秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

昨日は日本橋でヴィクトリースパークとプレシャスメモリーズの大会があったので参加してきました。
*アメニティドリームなんば店VSジャパンカップ2011:ネオスタンダード
7人参加の3回戦
使用デッキ:.hack//G.U.型

1回戦 .hack//SIGN型 ○
どうも大会だと事故るとかでw
こっちは安定して2タテが通ったので勝ちを貰う。

2回戦 シャイニングハーツ ローナ型 ○
ローナでこっちの志乃やらシラバスをエネルギーに送られたけど、AIKAが重要なとこでスパークしてくれたおかげで、9-8でターンが返ってきて、リングには、ATK5000のオーヴァン、ベンチにはAIKAとアイナのみ、手札がリタイヤ参照除去のトキオ、力を求めるハセヲとあともう1枚、エネルギーは8枚。
オーヴァン下げてみたら、シラバスだったと思うけど、ベンチキャラがリングインww
これでは勝てないので、手札からハセヲをリングに置いてアタック。
もちろん、ハセヲもATK5000なので、相手のリングは一撃。
9-9で裏雪姫スパーク、うん、これは弱いw
裏雪も一撃でリタイヤに、リングインはスパーク持ってなかったので、勝利。

3回戦 勝ったんだけど、相手のデッキが何だったか覚えていない罠orz
やっぱりメモを取らないとダメだなぁ……。

そんなわけで、権利とプロモと.hackのパックを4つ貰って終了。


*まほう屋なんば店PM5月度公認大会
16人参加の4回戦

1回戦 ○
かなり手札が事故っていたみたいで、どうみてもキャラを並べてから出さないと意味がないようなキャラが序盤から出てきつつ、長考入ってたりしたので、時間切れ。
ポイントはうちのほうが少なかったので勝利。
時間切れなんて、かなり久しぶりでした。

2回戦~4回戦 ×××
プレメモだと安定の負け負け負けwww
まぁ、事故率が半端無いデッキなので、どうにかしたいのですが、必須カードが軒並み高い……。

というわけで、参加プロモ貰って終了。
終了後、すぐ閉店時間だったので、別の店に移動。
1回だけフリーをして解散。

登録タグ: 大会レポ  ヴィクトリースパーク  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/06 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。