秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
7時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

もう、すでに昨日の話なんですが、便宜上タイトルはこんな感じで。
ということで、ヴィクトリースパークの1月のショップ大会に参加してきました。
エクストラブースター発売後の初の大会ということで、うちは早速『もっとToLOVEる-とらぶる-』のデッキを使用です。

BIG MAGIC日本橋店 16人 スイスドロー4回戦
使用デッキ:とらぶる簡易型リトハーレム

1戦目 × ブレイクブレイドクリシュナ王国?
終盤、キャンセル握ってないときに、ホズルの効果でデッキトップに全体除去を積まれるのを2回もされると、こっちはどうしようもありませんw

2戦目 × ベビプリ
中盤で、全体除去を食らった後にLV4ララが2回リングインはどうしようもない。

3戦目 ○ 薔薇スタン
ツンツンしていたようで、勝ちを拾う。

4戦目 ○ アリアカンパニー
スノー・ホワイトのアリシアさんがリングインすると弱いよね……。
そして、4枚しかないキャンセルを全部握ってるのは強いね。

そんなわけで、2勝2敗という微妙な位置で終了……。
まぁ、15分でできたデッキにしては健闘したほうかw
スリーブに入れる時間の方が長かったような。


まほう屋なんば店 13人 スイスドロー4回戦
使用デッキ:とらぶる簡易型リトハーレム

1戦目 ○ マリッジ
途中、八雲+世羅のコンボで5-5に追いつかれたけど、比較的サイズの大きいのがリングインしてくれたおかげか、無事に勝ちを拾う。

2戦目 × とらぶる闇型?
ウチノさんのデッキ、どんなだったか覚えてない……。

3戦目 ○ ブルーローゼス
身内戦、この人と大会とかで当たるとなぜかうちが勝つというジンクスっぽいのがあった。
テキトーなデッキでは勝てないかなぁと思ってたけど、またもや勝ったw

あれ?上の3戦目、もしかしたら4戦目かもしれない上に、もいっこ覚えてない……。
なんてこったい。

登録タグ: 大会レポ  ヴィクトリースパーク  もっとToLOVEる-とらぶる- 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/17 20:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。