悩タイトル

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
_
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日の更新【VG】

Q638 (2011-10-21)
[RKB/035:私服のひなた]
Q. リングのカードが条件を満たすカードでなくても、この技を使用することは可能ですか?
A. はい、可能です。
ただし、+0/+3000されません。

これが可能というのは感覚として違和感があります。
前からそういう裁定だったのかな?と疑問に思ったので今度、Q&Aを読み直してみようと思います。

  • あなたのリングのレベル1の〈無垢なる魔性〉がアタックされた時、このカードを自分の控え室に置いてよい。



そのまま読むならリングのカードが条件を満たさない状態では控え室に置けないように思えます。
攻撃力+2000系のカードが空打ち可能なのは

  • このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。



というテキストだったからだと認識していたのですが。

ついでですが

Q642 (2011-10-21)
[FC/014:ムスタファ]
[FC/025:レーヴェ]
Q. “ベンチに置かれた時”という技を持つカードがリングからベンチに移動した場合、技の解決とリングの更新はどちらが先ですか?
A. リングの更新が先です。
山札の一番上のカードをリングに置いた後、キャンセル等がなければ“ベンチに置かれた時”の技を解決します。

これのカードは間違ってますよね。

FC/041:ぐるみんズ
FC/010:シグルーン

あたりでしょうか。


「漆黒の乙女 マーハ」
アカネさんの互換カード。
しかし少し条件が違っており、ハイドック限定でない変わりにG1以下限定となった。
こういう個性の出し方は良いと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 153 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/21 19:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。