悩タイトル

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
_
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札祭
5.14大坂札祭レポート!
5.14大阪札祭開催!ユーザー自らが主催するトレーディングカードゲームのイベント「第1回大阪札祭り」が開催!ゲストに「徳井青空」さんを迎え、本サイト「DuelPortalToCaGe」も緊急参戦させて頂いた大阪札祭り。蓋を開けて...

実に今更ではありますが、遊びに行っていました。
会場では見知った顔も何人か見かけまして、大きなイベントになっていると感じました。
フリーバトルで希デッキを使っている方も目撃しましたよ。
私が参加した大会の結果は、いつものように1回戦から負けの連続でしたけれど。

ところで優勝者のデッキレシピは公開されないのでしょうか。
上位数名のデッキタイプなどもあれば嬉しいのですけど。

以下、気になった点を。

ブシロードの地区決勝でも少なからずあるのですが、基本的にアナウンスが少ない。
大会は何時からなのか。
受付は何時から何時までなのか。
いつどんな大会が予定されているのか。
スケジュール通り進行しているのか。
などなど。
HPに載せているというのは、その場ではあまり役に立たないと思います。
逆に終了予定時刻は事前情報として掲載して欲しいですね。

実際、早い段階で会場前に人が集まっていました。
何時までに会場に居ればいいのか不透明だったことも少なからず影響しているのでは?
このイベントに全く関係ない人の邪魔になっていたのではないでしょうか?

大会についても何時に受付を開始し、何時に締め切るであるとか、2回戦は何時から始まるといったアナウンスが全くなかったと思います。

抽選についても、独自のシステムであるなら最初に説明をすべきだったでしょう。
抽選券をもらえなかったという話もチラホラあったようですし、どういう使い方をするのかも分かりにくかったです。

登録タグ: DuelPortalToCaGe  大阪札祭  ユーザー主催イベント 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。