悩タイトル

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
_
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】no image

ケロケロエースとゲームジャパンをレジに差し出す姿は、まごうことなくヴァンガードファイターでした。

というわけで、何とかデッキを入手しました。

素直に、ルールが覚えきれないです。
専門用語が多いのも理解を難しくするポイントですね。

少しだけ遊んでみましたが、このデッキではパワー10000を並べてアタックするだけだと感じました。
スタンダードファイトルールになれば、また変わるのでしょうけど。

・先攻はアタックできない。
(ただ、フラッシュルールのシートには記述を見つけられませんでした)
・ヴァンガードでアタックした時は、ガーディアンのコール後にドライブチェックが入る
・ガーディアンのコールは何枚でも可
・同じパワーならアタック側が勝つ

このあたりが勘違いしそうなポイントだと思います。

忘れやすそうなのは

・マリガン可
(クルセイド風)
・前列のリアガードにもアタック可
・ブーストやツインドライブなどのルール

だと思います。
兎にも角にもトライアルデッキの発売待ちですね。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/02 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。