エルもどきさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ベルも(モブ)
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここがすごいぞ!シンフォギア~れべ1編~


今期の覇権はクリィミーマミ、ベルも(モブ)です。


いや優ちゃん可愛いです、はいw


というわけで(?)今回はシンフォギアのレベル一帯にどんなカードがあるかというお話です。
これは結構デッキ組んでる人によって意見がまちまちだと思いますが、書いていきます。


※ここからは様々な意見が分かれる内容となります。万が一不快に感じるようであれば、ブラウザバックを推奨します。意見などがありましたら、ぜひコメント欄にてどうぞ。



~レベル1~

Gの追加に大きく期待がかかるレベルですね。

今の主流だとシンフォギアの装者 奏 とあの日の翼の連動コンボ、1 1 7000の響にPR未来を配置してのアンコールビート、PRの切歌と調の連動コンボetc...

など色々とありますが、ほとんどがパワーライン系の能力にもかかわらず、物足りなさが否めません。

幻影を見れば尚更ですが、返しのターンまでせめて7500は欲しいところです。尚且、キャラや発生色に依存しなければ言うことはありませんね。

そこで私が使っているのは「防人の生き様 翼」とその連動CXの「蒼ノ一閃」(2000+1)です。

このCXシナジーは次の相手ターン終了までノーコストで翼のパワーを7500にするというものです。

この動きの強みは「手札、コストをかけずに行きのパワーを10000(1体のみ)に返しは応援込みで8000まで、行くところ」です。

シンフォギアは手札の枚数がそのまま勝敗に直結すると言っても過言ではありません。2000+1は他のキャラに振ってもいいので、3面割りが出来ることも少なくありません。


以上レベル1考察でした。


次回はレベル2&レベル3を考察できたらなぁと思います。

明日からついにGのカード公開なのでその考察もしていきたいです。

登録タグ: 戦姫絶唱シンフォギア  戯言 

あなたはこのブログの 689 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/12/01 20:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2013/12/02 03:32]
コメント失礼します。
防人の生き様翼は私も使っていて使いやすいと思います。
シンフォは低レベルのCX連動が微妙なので他色メインのタッチで入れ易く、Lv1でのライン向上になるので便利ですね。