志 在 千 里

 三国志が好きで
曹操好きで、別の意味でも曹操(華琳)が好きになってしまった・・・

そんな恋姫我人生が
ノリでChaosも始めてしまいました。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2011年08月05日]
気ままにデッキ作成中(4)

[2011年06月13日]
萌将伝華琳…制限解除!(7)

[2011年05月21日]
大阪ドリパ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ふもふも
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ制作日記~カードデータ貼り付け機能を使いたかっただけ~

ここ最近、週末になるとデッキ制作しています・・・・

する暇ないのにねwwwつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、今回のパートナー!一人目はこの娘

カード名 《“蜀”の忠臣「愛紗」》
“ショク”ノチュウシン「アイシャ」
カードNo. SK-150
性別 レアリティ RR
種類 Chara 属性
攻撃力 9 耐久力 8
攻撃力(補正) 耐久力(補正)
効果テキスト 【登場】〔自分の【表】の「愛紗」を控え室に置く〕
【乱入】〔自分の手札の“蜀”のカード1枚を控え室に置き、自分の“蜀”のキャラ2体を控え室に置く〕(このキャラは、自分のメインフェイズに【乱入】のコストを支払うことで、「1ターンに登場できるキャラは1体まで」の制限に含まれず登場できる)
[永続]このキャラに《青龍偃月刀》がセットされている場合、このキャラは『貫通』を得る。
フレーバー 我らの力で敵を粉砕してごらんにいれましょう!
エクスパンション OS:真・恋姫†無双 2.00
参加作品 真・恋姫†無双



桃香デッキを作ったし・・・でも1.00愛紗じゃ昨今のプレイ環境では少々・・・・

 ということで、2.00 RR愛紗です!何よりイラストがイイ!

もちスリーブはBOX特典のスリーブですから、スリーブ=パートナーです!

当然補正値がなく、貫通効果もセット依存なので少々不安ですが

どれだけ早く青龍偃月刀を引き、デッキを削れるか・・・かな?

パワーに関しては、セットカードありの単体で A.14 G.11

貫通も付くのでなかなかに戦えるのではないかなと思います。

別名 最初からクライマックス戦法!

続いてのパートナーはこの娘!

カード名 《“魏”の知略家「華琳」》
“ギ”ノチリャクカ「カリン」
カードNo. PR-079
性別 レアリティ PR
種類 Chara 属性
攻撃力 5 耐久力 4
攻撃力(補正) +2 耐久力(補正) +1
効果テキスト 【登場】〔自分の“魏”のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕[永続]このキャラ以外の自分の“魏”のキャラすべては、バトル以外によるダメージが3減少する。
フレーバー 勝てそうか、じゃないわ。勝つのよ
エクスパンション PRカード
参加作品 真・恋姫†無双



華琳デッキの第3弾ですね、魏の弱点はパワーはあるが他の蜀・呉の勢力に比べ

焼き対策が少ないこと。

以前は飛龍偃月刀などで対応していましたがそれでも間に合わない事が

多く、大抵の焼きデッキには圧倒されていました。

そこで今回は少々パワーは他カードに劣るものの焼き防止能力のある

この華琳を採用!パワー方面は強力なサポートカードが多数ある魏ならば

カバーできると思います。

基本的には真・恋姫†無双のネオスタン魏のパートナーを変えたぐらいで

そのほかは多少カードを入れ替えていますが、あまり変わりません

ただ、華琳が好きだからたくさん作りたっかっただけだったりしますwww

僕のデッキは基本的にファンデッキ形態です。

蜀デッキ・呉デッキには中心になる三姉妹を必ず入れてますしね

魏の場合は・・・カードが多すぎて、季衣と流琉が多少出なかったりもしますが

いやー真・恋姫はカードが優秀なのでファンデッキでもかなり戦えるのでいいですねww

学校でファンデッキって言ったら、友人にキレられました。

とりあえず言えることは・・・俺はみんな大好きだ!そして華琳が大好きだ!

浮気じゃないよ、みんな本気だよ!

登録タグ: 真・恋姫†無双  愛紗  華琳   Chaos TCG 

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/19 09:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 石凪@コタ さん [2011/02/19 17:41]
聞き捨てなりませんねー(^ω^)

みんな本気はダメですよー?
構築アルド ふもふも さん [2011/02/19 20:50]
みんな可愛いから仕方ない!