imahinoさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月12日]
ファンタズマゴリア ルール改正(0)

[2012年08月30日]
WS(0)

[2012年08月30日]
MTG(0)

[2012年06月16日]
ChaosTCG エイラ解体、とか(2)

[2012年05月13日]
ヴィクトリースパーク(1)

[2012年05月13日]
ChaosTCG(0)

[2012年05月06日]
ChaosTCG(0)

最新のコメント

[2012年06月16日]
ChaosTCG エイラ解体、とか(2)

[2012年05月13日]
ヴィクトリースパーク(1)

[2012年04月30日]
ヴィクトリースパーク(2)

[2012年04月28日]
ChaosTCG(2)

[2012年04月22日]
ヴィクトリースパーク(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
imahino
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG

ストライクウィッチーズ2.00の発売が迫ってきました。

元ストパン勢だったものの、デッキ沢山持つの好きじゃないし、ナインいじくるの楽しいから今回はスルーしようかなーなんて考えてた自分も、それぞれデッキを考えてる内に一つ作ってみようかなと思い直すように。

パラディン環せっかく集めたし、安いからこのみ作ろうかなーなんて思ってたくらいだしね\(^o^)/


RRリーネ公開前はリーネパートナーで組みたいなーと思っていましたが、あれはちょっと無理そうなんで、同列で好きなエイラかなーと。
リーネはリバースキャラ全てをスタンドにできる効果のキャラでもいれば話は別だけど、どの道遥無理そうだし。

サーニャはそもそもあまり好きでなく、ひ弱さをどこまで補えるか未知数なのでスルー。

シャーリーは割かし好きだし強カードだと思いますが、遥と一姫相手が微妙そうだったのでスルー。
ブラックトレーダーシャーリー使えないのも個人的にマイナスポイント。好きなんだよねー、王允効果。

ミーナはかなり好きなのだけれど、ちょっとサイズがね。。。
Rミーナが優秀なのも残念。

ペリーヌは前情報通りのダークフェニックス。Uリーネとの併せ技で比較的簡単に条件を満たせそうだけど、最近は耐久減少を意識した構築のデッキが多いので、相対的に弱いと思いスルー。
キャラは好きなだけに、縁があれば組んでみたいとは思う。

芳佳ちゃんは大好きなのだけれど、2.00C芳佳使えない上に遥その他に鏖殺されそうなので見送ることに。

RR坂本に一緒に写ってる芳佳が可愛すぎてにこにこ。
エクストラの単体がRレッドエンジェルの相互っぽいので、これ使えないのもちょっときついか。でも芳佳かわいい。

エイラは誰でも考え付く、貫通メインの反射選択型をまずは試してみようと思う。
ここ最近暇があればずっと考えてるけど、遥・一姫・京・美春相手でもなんとかできそう。
Rioの寝坊でもあればびっくり反射型なんてのも作れるかなーなんて想像したけど、まぁないでしょう。

大河原晴男のエイラはとても可愛い。
旧RR芳佳は勿論だけど、旧RRサーニャも可愛いは可愛かったしね。

エイラマジ美少女


ナインはだいぶ安定するようになってきた、遥もそこまできつくない。
今の構築だと比較的無理ゲと感じる相手は少ない。一姫は冬デート使われる回数次第。

京等の2面貫通をより意識するなら、サーベルフィン剣を全て割るなり除外なりできるようにすべきなんだろうけど、この辺はもう少し考え直したい。
赤青エクストラは便利だけど、ここに頼り切るのはNG

青赤2枚使っちゃうと、単体青から他に移行できなくなるのもちょっと不便。赤青を1枚青白に変えてみようかな。

フリプでドローパンプのクリスがからあげ3キャラにつけてきて1枚も割れなくて耐え切れずに負けたのが切なすぎた。
その点、エイラはセット割回収できるのが丸い。

コントロールスキーとしては、瑞希と違って西条や2.00サーニャのいるエイラはかなり魅力的。
墓地利用や回収を過信するつもりはないけど、小さいことからが全て、精一杯やってみようと思う。


新弾楽しみにするってのも久しぶりだなー、サイン引けるといいな\(^o^)/

どうでもいいけど好きなキャラは
芳佳>>リーネ≒エイラ>ミーナ≒ペリーヌ>シャーリー>他
みたいな。

こんな感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/15 17:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。