フライデー。全勝でパック貰うもポカミスやらかしてしょんぼり。
なんでスラーンファイクルスキジリ相手に幻影の像入れなかった、意味が分からん・・・。
Land 27
1 沼/Swamp
5 平地/Plains
5 島/Island
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 金属海の沿岸/Seachrome Coast
4 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
4 幽霊街/Ghost Quarter
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
3 熟慮/Think Twice
4 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
1 否認/Negate
3 マナ漏出/Mana Leak
4 雲散霧消/Dissipate
2 機を見た援軍/Timely Reinforcements
2 忘却の輪/Oblivion Ring
3 審判の日/Day of Judgment
1 エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel
2 ギデオン・ジュラ/Gideon Jura
1 解放された者、カーン/Karn Liberated
2 青の太陽の頂点/Blue Sun's Zenith
2 白の太陽の頂点/White Sun's Zenith
Side
2 天界の粛清/Celestial Purge
2 幻影の像/Phantasmal Image
2 否認/Negate
1 神への捧げ物/Divine Offering
1 存在の破棄/Revoke Existence
1 機を見た援軍/Timely Reinforcements
1 四肢切断/Dismember
1 審判の日/Day of Judgment
1 魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
1 エルズペス・ティレル/Elspeth Tirel
1 記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept
1 白の太陽の頂点/White Sun's Zenith
一回りしてタリスマンが抜けた。
ていうかどうしても熟慮混ぜると援軍とタリスマンを両立するスペースを確保できなかった。
鹿児島はイリュージョン少ないのでつまづきもはらわたも取ってないけど、どうにかこうにか突っ込んでおかないとまずいよねーとは思う。いないわけじゃないし。
錬金術で土地を探しに行く状況が多い。熟慮4の錬金術3のが丸いかな。
ノーンが1枚手に入って嬉しいので使ってみよう。
存在の破棄は素直にオファリングでよかった気がする。墨蛾割れないのがまずい。
たまに青黒コンの横に置いてある有毒の蘇生がちょっと気になってたり。
基本的にアド損だけど、赤相手に援軍回したり、カーン使い倒したり、土下座から逃げたりと器用な事はできるよね。
割と青頂点でハンドは肥えるし、ちょっと試してみようかな。錬金術で捨てた土地や使った幽霊街を戻すなんてこともできるし、序盤のもたつき解消にもなるかもしれない。
アセンション後のコントロールはどうなるか。
檻で熟慮と錬金術に瞬唱が止まるわけですが、これを対策するのか無視するのか。
メインからオファリングを採用する?
ドローソースを思案と3枚目の青頂点にする、ってのもいいかもしれない。
序盤もたついたら死ぬ。オファリングかなー、あんなのにリング使いたくないし・・・。
一応ペスでなら割れる。けど忠誠6になんてならんだろう\(^o^)/
黒ボム虫人間対策兼ねてMMs? 勘違いだろうなー。
こんな感じ。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/01/21 07:24 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |