普通の人求むっ!

どうも、ルーンです
デッキづくりの基本は好きなキャラを軸にします

ChaosTCGをメインにやっております

基本は考察や雑記
たまにレシピや大会結果などを書きます

地区などには出る予定なので見つけたときにはお手柔らかに

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年07月25日]
アップデートも終わったし(4)

[2012年06月18日]
BCF東京地区れぽ(3)

[2012年06月17日]
東京地区か~(1)

[2012年06月13日]
町田ホビChaosレポ(0)

[2012年06月12日]
町田アメChaosレポ(3)

[2012年06月04日]
町田アメChaosれぽ(2)

最新のコメント

[2012年07月25日]
アップデートも終わったし(4)

[2012年06月18日]
BCF東京地区れぽ(3)

[2012年06月17日]
東京地区か~(1)

[2012年06月12日]
町田アメChaosレポ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
双剣雑感とモチベとか


双剣2人合わせて290は剥いたかと

PBO5、PBOSP1、ジ・エンド6、マジェスティ2
は引いたかと

ネオネクも4まいずつ引いてるし(笑)





んで、雑感

・ロイパラ
今回はトランペッター、ケイ、ベディヴィアくらい
正直どれも使いやすいけど自ターン21000ライン作りにくいのは事実
リアにバロミ出すのは変わらないかと


・かげろう
ジ・エンドによって大幅に強化されたクラン
約束の火もキンナラがいるので打ちやすいのも利点
ただオバロからのライドを考えると、相手のダメ5までいってるのでアタックがヒットしない
ただパワーにおいてはトップレベル


・シャドパラ
今回PBOによって大幅に強化
問題点としてはPBOのテキストがCB3のため重いこと
結局、CBはマーハやネヴァンに使うしかない


・ロイパラ&シャドパラ
マジェスティにより組みやすくなった
正直、マジェスティの下のテキストは最初はおまけ
後半に打てるとかなり強い
12000で☆2になるのはやっぱり強い
アポカリプスバットのおかげで22000が作りやすいのでかげろう、シャドパラ以外にはかなり辛い


・むらくも
今回の弾により構築可能になったクラン
手札をあまり使わずにユニットを出せるのは強い
ただ、打点が低すぎて何もできない状態
16000すら作るのがやっと


・ネオネクタール
今回の弾により構築可能になったクラン
やはりパワーは少しつらいものがある
トレイリングローズのテキストのおかげで圧縮がたやすくできる
16000は作りやすいので決して弱いわけではない


・ディメポリ
ミラクル・ビューティー、新たな醒で組みやすくなった
醒がまぁるがると同じテキストなのでストームのテキストが発動しやすくなった
ミラクル・ビューティーの効果のおかげで前より戦えるようになった


他は省略←


とりあえず、ロイパラは今のままだとかなりきついわけで
ただトリオでは混合使えそうなのでマジェスティは使える





VGはおいておいて
今の状況

Chaos>>>>VG&ファンタ>>>>>>>>VS>WS>>>PM

色々謎である


・Chaos
今も昔も変わらずChaos勢
27日が楽しみで今は毎日を生きてます(笑)
1、2ヵ月に1タイトルは組むからそれを励みに毎日を
ストパンorおねティおねツイ、あの夏組む
今はナイン、優子で遊ぶ


・VG
かげろうでぶんぶんしてるの楽しい
Cがいっぱい有りすぎてそろそろ投げたいwwww


・ファンタ
しょーじき、あんまり相手がいないから辛い
色々わかったことあるから木曜に試す


・VS
なんか知らないけどモチベ低い
もっかん、フツーの人でしばらくは遊びとおす


・PM
相手いない
電波怖い


・WS
モチベ低いけど勝率はかなりいい
今は宇宙人でぶんぶんしてる


ながったらしく書いたけど回す時間がたりない
ま、Chaos、ファンタ、VGを今は頑張ろうかと


いやー、これ書くの時間かかりすぎ

登録タグ: 双剣覚醒  カードファイト!!ヴァンガード  WS  ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  PM  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/17 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2012/01/17 21:36]

ファンタとか構築→プレイングが問題なだけ
レシピできればすぐに組める・・・はず
風見一姫 ルーン さん [2012/01/17 21:38]

大雑把な構築して回してから組み替えたほうが早いと思うよ
私服なりと ソラ さん [2012/01/17 22:26]

テンプレでいいのだろうか(汗
風見一姫 ルーン さん [2012/01/17 22:40]
最初はいんじゃね

まだ2弾しか出てないしテンプレ近いのもしょうがない
無題 クレナイ・カッシュ さん [2012/01/17 23:49]
トランペッター余ってない?
風見一姫 ルーン さん [2012/01/17 23:55]

あまってないー

知り合いは余ってるかもしれない
暁よみな なめ さん [2012/01/19 02:30]
C買おうか?
風見一姫 ルーン さん [2012/01/19 07:15]

まじかww
暁よみな なめ さん [2012/01/19 15:00]
またメールしてくり(;´д`)
風見一姫 ルーン さん [2012/01/19 21:23]

何のCだしな
暁よみな なめ さん [2012/01/20 03:01]
ヴァンガならなんでもw
風見一姫 ルーン さん [2012/01/20 07:23]

まじかー
暁よみな なめ さん [2012/01/20 12:33]
まじー