カードゲーマーの雑文置き場 VS出張所

VSのプレイヤーさんはToCaGeを使われてる方が多いので、VSに絞った話はこっちに書くことが多くなりそうです。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
saintear
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こちらでは初めて。

はじめましてな方ははじめまして。saintearと申します。
何人かの方はブログも書いてないのにいきなりコメント付けてすいませんでした。

カードゲーマーの雑文置き場っていう表の?ブログがあるのでこっちでは書かなかったのですが、登録だけして色んな人の足跡つけまくってるのも悪いなー、と思ったのでちょっとだけ。
足跡付けてるのは主にヴィクトリースパークばっかりですかね。やっぱり決勝前だと色んな人がどう考えてるかが気になるので。権利有り無しに関わらず。


まあ色んな方がそう思われてるみたいですが、私もやっぱり本命はファルコムかブレイドかなー、と。
安定感のファルコムと、単体カードパワーのブレイドって印象です。
上位4人突破→トナメは2本先取、てことで安定感が求められるレギュレーションなので、ファルコム人気高そうだなって思ってます。
…ええ、ブレイドのクーとかレンまで考えたら、Rシスカの採用を真剣に考えてる程度にはw

ブレイドは仲恵さんとかセイレーンとかガチャペンとかスーパーカード多いですが、ガチャペンがファルコムに全然聞かないので、ファルコムが多い環境だと一歩引いちゃうのも大きい。1番並ばせたくないカードの赤毛はリタイアから戻って来るんだもの…。


でも個人的に突破デッキで一番感銘を受けたのは名古屋のGsですかね。
除去とキャンセルが強いんならそれがたくさん入るデッキを組めばいいじゃん…と考えられたかはわかりませんが、まだGsも可能性があるなー、と思えたのが大きい。


…でもこうやってメタを考えてるのは自分だけだったらどれだけ考えても意味無いんですよねwみつどもえばっかりだったらどうしよう。

ああ、今週はさすがに、平日遊べる学生が羨ましい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/07 21:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
  2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。