青い森のなんとやら

青森県某店のTCG担当。Z/X、WIXOSS、モンコレ勢。
バトスピ、バディファイト、ドレッドノート、ヴァイス、MTGは接待用程度のデッキをひとつふたつほど用意しています。
デュエマ、遊戯王はルールや最近の流行りのカードについての情報収集してます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年02月27日]
第4弾。(1)

[2015年08月31日]
1年ぶりのモンコレ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
トリプルM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こういうの、凄い助かります。
Z/X NEWS No.155 『夏を彩るEXパック第5弾「蒼海の第決闘」発売決定!』
※2015年6月12日発行 Z/X NEWS No.155より引用。Z/X NEWS No.155『夏を彩るEXパック第5弾「蒼海の第決闘」発売決定!』8月20日(木)にEXパック「蒼海の大決闘」が発売決定!エイプリルフール企画で登場した水着のゼクスや人気...

青森における(恐らく全国区でも)ゼクス最大の課題は新規が定着しないことだと思っています。
何回か高校生くらいの年齢の人にゼクスのルール教えたんですが
「フリカやスターターが強いのは助かるんだけど、更にデッキの幅を広げていくって時に人気リソースリンクを揃えるのが敷居が高すぎる」的な事を言われました。
クロウコープスとか今シングルで揃えるとなると結構なお値段になりますもんね。収録弾が剥かれなくなってきてるのも原因だと思います。
箱で買ってもリソリンのペアが1枚ずつ揃うか怪しいところなので。
パックで揃えるのが困難で(というかリソリン以外に欲しいカードが無いパックを買わせるのも酷なお話)シングルで揃えるのも始めたばかりだと尻込みするお値段。
まず新規には組みたいデッキ組ませるのが一番いいと思っています。そういう中で比較的リソリン揃えやすいパックが出たのは朗報かと。
全30種類で恐らくSR5種類。他25種類が全部R。1パック4枚入で1箱10パック=40枚。
むてん丸同様1箱からSR2枚の場合38枚RとRホロが出るので結構な数のレアがダブります。
前よりリソリン揃えるのが楽なパックだと推測します。

ご新規さんに薦めやすいパックです。こういうのもっと早く出してほしかったと少し思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/12 17:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。