ヴァイシュヴァビギナーズ

どこにでもあるような、ヴァイスシュヴァルツ初心者のブログです
メインが他にあるのでこっちは短い雑記です

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
志雄
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
勢いだけに任せて書き綴る
ダ・カーポ軍VSリトルバスターズ!軍激突!!
11月30日の全国決勝大会イベント内にて行われるダ・カーポVSリトルバスターズ!大会の出場者募集が先日より始まった。ヴァイスシュバルツは元々タイトル別に発売されており、タイトルカップという各タイトルだけの大会...

さて、ポイント欲しさに昔の記事を引っ張ってきたぞー

やらしいな…(^▽^;)


東京に行く予定はありませんが、出るとすればどちらでもいいかなぁ……

ダカーポならば、正統派デッキとは少し離れた和泉子+頼子とかで出てみるのも面白そうだし、リトバスだったらいつもならおめかしだけど、どうせなら佳奈多ロックとかで出たいw


さて、ヴァイスなのは前半だけでここからサンマガです
やる事は昨日言っていた『ARMS変身デッキ』の公開
ARMS自体まだ、一般販売されていない第2弾の者なので一応ちょっとしたテキストを載せながら公開したいと思います。

デッキ名:ARMS変身デッキ
コンセプト:《変身》を控え室に落とす事で『キース・ホワイト』を強化して殴るデッキ

デッキ構成:

レベル1
4* グレート・ブリテン 第1弾“サイボーグ009”

2* 長谷川 千雨 第2弾“ネギま”
パ: 絡繰 茶々丸
攻: 2500
防: 4500
テ: 手札から控え室に置く事で、あいての(自)か(起)の《機械》か《変身》技を1つ無効化する
特: 変身・機械

4* 赤木カツミ 第2弾“ARMS”
パ: 高槻 涼
攻: 1500
防: 4500
テ: 【スパーク】あなたのベンチに《変身》がいるならあいてのフィールドのカードを1枚控え室に送る
特: ヒロイン・変身

4* アル・ボーエン 第2弾“ARMS”
パ: 新宮 隼人
攻: 2500
防: 4000
テ: (起)[ベンチ][このカードをレストする]自分の山札の1番上のカードを控え室に置く。そのカードがレベル2以下ならばそのカードを手札に戻す
特: 弟・推理

4* ジンメン 第2弾“デビルマン”
パ: なし
攻: 2500
防: 4000
テ: (自)[リング]このカードがダメージを受けた時、相手のリングのカードを1枚選び相手の控え室に置く
特: 変身・魔族

4* ユーゴー・ギルバート 第2弾“ARMS”
パ: 高槻 涼
攻: 2500
防: 3500
テ: (自)[ベンチ]あなたのリングの《変身》がアタックされた時、このカードを控え室においてよい。1枚以上おいたら、そのターン中、あなたのリングのカードを+0/+2000
特: 妹・超能力

レベル2
4* 久留間 恵 第2弾“ARMS”
パ: 新宮 隼人
攻: 2500
防: 4000
テ: あなたのフィールドに“AMRS”がいる時、このカードを手札から控え室に置く事で、あいての(自)か技を1つ無効化する
特: 武器・変身

4* 新宮 隼人 第2弾“ARMS”
パ: 久留間 恵
攻: 3000
防: 4500
テ: (自)[リング]このカードがアタックした時、相手のリングにレベル3以上の《機械》か《変身》がいるなら、そのアタックはパートナーアタックになる
   (自)[リング]このカードがアタックされた時、相手のリングに《格闘》か《変身》がいるなら、そのアタックのダメージは0になる。
特: 武器・変身
特: 格闘・水

4* 巴 武士 第2弾“ARMS”
パ: 高槻 涼
攻: 3000
防: 5500
テ: 【スパーク】あなたは自分の山札を見て、《変身》を1枚まで選び控え室に置く
特: 動物・変身

レベル3
4* アリス 第2弾“ARMS”
パ: 赤木 カツミ
攻: 3500
防: 6000
テ: 【スパーク】あなたは自分の山札の上から4枚までを自分の控え室に置く
特: 精神・変身

4* キース・ホワイト 第2弾“ARMS”
パ: アリス
攻: 2000
防: 2000
テ: (永)[リング]あなたの控え室の《変身》が8枚以上なら、このカードを+5000/+5000
特: 変身・闇

4* 灰原 哀 第1弾“名探偵コナン”
4* 怪盗キッド 第1弾“名探偵コナン”


なんとデッキの42枚が《変身》を持っているという素晴らしいデッキ。序盤はアル・ボーエンで手札を調整しつつあわよくばレベル3の変身持ちを落とします。特に落ちて欲しいのは『灰原哀』か『怪盗キッド』のどちらかですね。
あと、基本はリングのキャラをベンチに下げる事でスパークを誘発するようにします。アリスや武士、グレート・ブリテンが出てきてくれれば儲け物です。
その調子で《変身》が控え室に落ちるのを調節していけば自然と8枚揃います。問題はキース・ホワイトがどのタイミングで出るかなので、そのあたりの調整が必要みたいです。
なお、このデッキはコモンとアンコモンだけで出来ていますので、結構お手軽に作る事が出来ます。
強化するのであればやはり、多くのパートナーでもある『高槻 涼』を入れることをオススメしますが、レアっぽいので僕は手に入れるかちょっと悩んでいます。

さて、いかがでしたでしょうか?
普段ヴァイスしかやらないのですが、たまにサンマガを開くと気分転換になっていいですね。

それでは皆さま、おやすみなさい


こっちの方でもブログ更新中
『いつでもホッとひと休み♪(*´▽`)=3』
http://blog.livedoor.jp/yuhi_kuna/

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  コラム 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/10 21:57
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。