koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】心をアンロック!

前回の日記の水着梓がかわいいデッキのりろんは意外と理論で、戦えることが判明したのでりろんではなく理論として一応の完成を迎えました。

それでは今日仕事中に考えていたデッキをば。

デッキ名
心をアンロック~Utauyo!MIRACLE~

コスト2
4 切り込み唯(登場時手札APDP合計40以下を出す)
3 みんな大好き唯(メンバー1体につき+10/+10)
4 ST4唯
2 デフォ唯
2 素足唯(1弾SR)
4 不自由澪律(相手メイン登場可)
1 PR澪律(自ターンAP+20、相手ターンDP+20)
2 イベ律
3 パンプムギ
3 こげフェス
4 ぶちょう
1 サーチのどか

コスト1
2 回収ムギ
4 さわこ

コスト0
1 回収のどか
1 回収憂

イベント
4 けいおん!!
3 お見舞い
4 みんな大好き
2 次期軽音部部長!?
4 旅行の前に

サポート
2 BSP


・よくわかるかいせつ
しゅごキャラというアニメに「みんなだいすき」というオープニング曲があります。これのサビに心をアンロックというフレーズがあります。
心をアンロックとは、しゅごキャラの決め台詞です。
心を解き放つのです。

けいおんのオープニングのUtauyo!MIRACLEの出だしは「みんなが大好き」です。みんな知ってますね。

そしてプレメモけいおん4弾のイベントカードに「みんな大好き」というカードがあります。

そういうことです。

かいせつおわり。



つまりみんな大好きってことだよ!!!!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!!!



私達はいつまでも放課後です!



・よくわかるりろん
切り込み唯で澪律をだす。
回収ムギをサポートにだす。
ぶちょうまたはこげフェスをだす。

唯「ここまで準備できたら安心だね!」

あとはST唯と素足とみんな大好き唯がアプローチしまくります。

唯さんがアプローチしまくって私がやばいです。



Q:浮気ですか?

A:いいえみんなが大好きです。



みんな大好きというイベントは4弾の中でも最高にイケメンなのでなんとか使ってあげたいですね。まる。



みんな大好き
イベント
赤2/2
使用条件:「秋山 澪」「田井中 律」「琴吹 紬」「中野 梓」
アプローチ自分:自分「平沢 唯」1枚はターン終了時まで+30/+30を得る。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:PM投稿日時:2012/01/10 21:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。