koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】YNGデッキ

YNG(山田納豆ごはん)デッキ

4コスト
3 スターターまどか

3コスト
4 DP0バウンス黒猫
3 バウンス幸村
3 バウンスほむら
3 DP20さげる水着栄子
4 スーパー山田
3 1コス以下の相手をぶちころすあやせ

2コス
2 DP0バウンス杏子
1 自由させない桐乃黒猫

1コスト
4 人生相談京介
4 バクステさわこ

0コス
1 イベなでこ
1 雪桐乃
1 クラークさん

イベント
4 ふざけたクリスマスイブ
4 人生相談再び
3 お姫様を起こす方法
3 つるつるのぺたぺた胸
2 嫉妬
3 お花見

アイテム
4 バックステージパス


相手が不自由デッキ。
自分がしたいことをするのではなくて相手にしたいことをさせないことを目標にした。

スターターまどか→お姫様なんて起きない。人生相談されない。お見舞い行かない。看病されない。面白い話はない。

3コスト帯→全力で除去する部隊

バウンス杏子→ちょおつよい

クラークさん&山田→DP0要員

暴言→2ハンド除去。

ふざけたクリスマスイブ→サポートエリアを寝かさない

理論的に、くしゃみを素打ちするのに手札4枚。
それに対しクラーク→黒猫でも手札4枚
山田→杏子では5枚だがキャラ2枚が前列にいる。

対象は減るが、栄子→杏子でも同じな上、栄子がいれば使い回しまでできる。
永続系には効かないが、普通にバウンス系もあるためだいじょぶ。
もったいないがどうしようもない場合は山田→栄子→杏子の山田納豆ごはんコンボができる。



ひとつ考えたのが、水着3コスになる千とワグナリア山田3コスになる山田。

対象がせまいから投入していないけど回収あるからつっこんだほうがいいのか?

まず、回してから考えよう。



※山田納豆ごはんとは、SR山田からバウンスするコンボのことである。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  山田納豆ごはんデッキ 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:PM投稿日時:2011/10/15 15:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。