koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】【デッキ登録】きたこれでかつる!
デッキ登録機能にプレシャスメモリーズが対応!
デッキ登録機能に9つ目となるタイトル「プレシャスメモリーズ」を対応しました。デッキ登録機能は現在、PCサイトでのみご利用頂けます。デッキ登録機能活性化の為に、Wikiの更新にご協力下さい。※デッキ登録機能に関...

実は刀~イカのリストは私が更新してたりする。
せめて動いてるのを見せないとねっていう感覚で。



ただ自分は、どうしても受け付けない作品が混じっているため、どうしても個々のデータを更新する気がなかったわけで。

ということでみんなあとはまかせた!
私の作ったリストなどどんどん上書きしてくれ!



ついでにひとつ案なんだけど、刀、オオカミ、イカはえらく質素なリストだけど、他のリストと比べてもやっぱり他の見にくいよね?
リストに特徴書かれてもどうせ開かなきゃなんのカードかわからないし。
だから名前と色だけ書いて、あとはキャラ特定できるコメントだけでいいかと思ったわけよ。

レア度とか知りたければ本家いけと。
こちらのWikiの利点ってデッキ登録でしょ?
ならデッキ登録を活用させるために更新者を増やすべきです。
どうせデッキ登録はリストを検索するわけじゃないので、リストは質素であるべき!(どーん)

……別に更新してくれるならなんでもいいけど、統一はしたほうがいいよね。
意見もとむ。

登録タグ: DuelPortalToCaGe  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/08 13:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 紅ちん さん [2011/08/09 09:33]
最低でも、「色」「コスト」「ソース」「AP/DP」「レア度」は欲しいですね
それでだいたいの判別は付きます
とりあえずレア度は置いといて、デッキ登録できるだけの情報入力で良いと思います
イカと俺妹はわからないので、刀、オオカミさんなら協力しますよ?

そしてmixi訪問ありがとうございますw
普通の衣 koyu@TWINT さん [2011/08/09 12:33]
> 紅ちんさん
うむ……まあ見易さは人それぞれだからなんとも言えんのう。
私はリストにはそういうのいらない(あるほうがいいが見にくい)と思ってる人なので。
どうせデッキ登録する人はデッキを持ってるんだし、わざわざリストから探さないでしょう。普通は個々の検索(色検索とか)を使うはず。
リスト使うにしても、たとえば01-091琴吹 紬を探す時、

「緑 2/2 AP10、DP20」

を探すより

「パンプムギ」

を探したほうが早くないですか?
ていうか実際、今本家で探すのに苦労したorz
見る情報が多すぎるんですよ。
そのためのコメント欄です。

まあ、究極リストなくてもデッキ登録はできるので、カード自体を更新すれば何も問題はないのですが。