koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】【ニュース】ブロ厨
アクエリアンエイジの新シリーズ発表!メインビジュアルは「べっかんこう」先生!
アクエリアンエイジ公式サイトにて、今後のアクエリアンエイジに関わる重大な発表が行われました!アクエリアンエイジ新章「惑星」シリーズ第1弾エクスパンションタイトル発表! 10月より新章「惑星」シリーズに突入...

俺、実はブロッコリー厨なんだ……

あいかわらず予定とか世界観とかはすごい。



ただ敷居が高すぎた。
どう考えても難しすぎる。
人いねえ。

新しくなるということでワンチャン心機一転という作戦も……ないな。
人いないからね。

でも情報だけは追っていくよ。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/04 14:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2011/08/05 23:20]
 ニュースから来ました。
 ブロコ厨だった時(G.A.の頃)があり、それがきっかけでアクエリをやっていた時期があります。今では進学でアクエリ仲間と離れてしまい、自然とプレイヤーからは離れてしまいましたが。

 ルールについては、一人で学ぼうとすると挫折すると思います。自分もそうでした。
(今はサービス終了しましたが)当時はアクエリオンラインというのがあり、そのチュートリアルでルールを覚えました。
 自分でよろしければ、ある程度教えられますよ。

 ですが、人がいないという点は否定できませんね……。
 今の時代ですと、版権でないというだけでかなり立場が危うい感じです。昔はこういった萌え系TCGはアクエリしかなかったんですがねぇ。
 あとはプレイヤー層がオッサンばかりと高年齢で、若い層にプレイヤーがいないのが問題。

 今回の新シリーズ開始は、「アクエリの続き」ではなく、「新しいTCGの始まり」くらいの意気込みでないと人は増えない気がします。
 あとはどれだけこのイラストで人が釣れるか、ですねw
普通の衣 koyu@TWINT さん [2011/08/06 10:18]
> 烏丸さん
自分はルールは大丈夫ですぜ。
だからこそ、これ初心者とか無理だろ……ってなるわけですな。
ルールもそうですし、どう考えてもプレイング全てなわけです。運とかほとんどない。
そして1パックの単価が高い上に種類多い、それでいて必要ないカードはほんとに必要ない。

買う気がなくなるお……
今単価安くなったけどどうなの?っていう話ですね。
ただひとつだけ言えることは

絵は最強。