koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカードと名前について

今日のカードはいいセンスだね。

通常の全体除去では控え室行きだけど今回のはエネルギー行きだと。
一応リバースして置くだから相手はすぐには使えない。
そしてもう1つの効果が、相手エネルギー5枚以上だと+1000/+0。
なんというシナジー。

スパロボを破壊できる除去は強いね。

こういうのが出るたびに、「選ばれない」系のカードの強さを実感するね。


ちなみにこいつ自身はパワーアップしてLV3の4000/4000です。
なんかARIAのヒールアイコンキャラと同じだな。



まあ、いろんな意味でARIAの回復はおにちく。TD限定的な意味で。
昔は「相手よりリタイア多ければ自分リタイアの○○を控え室に置く」的な効果だから混合ができた。

今はアイコン整理で出来ないんだね。



それはまあ別にいいんだけど、



いい加減、無駄に名前の文字数増やすのはやめて欲しいんだが。

~~の○○/称号1
△△の○○/称号1
××の○○/称号1


うっとうしいわ。
称号は飾りか?

ガチャペン?しらねーよ。それ使われたら負けるような構築するほうが悪い。

正直、VSを買っていない理由の大部分がそれだぜ?

いい加減名前はフルネームで称号を変えるタイプに戻らないかね。
そしたら知らない作品も買うのに。

レヴェリー=メザーランス「長い名前……嫌いなの」

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ブシロード 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2011/07/27 13:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。