koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】【ニュース】マスターズはあまり関係ないかも
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

一応DMやってた時代の事。

相手は消防。
ミストリエスだしたら相手もドローしだした。
説明しようとしたら
「自分って書いてないので」

……そうですか。
自分って書いてなければ全てのカードがお互いに処理するんですか。



以下全般。
ものすごく書き方が悪いので注意。







・大会の対戦中、相談する
ごめん、マジで死んで欲しい。
周りの人間も。
それのせいで負けたこともある。
1ターン前の相手の行動を確認してわざと展開したのに、他の人のアドバイスでぶっぱされた。
最善の手が全ていい判断だということはねーんだよ。
相手の癖を読んでプレイするのがいい。
それが第三者の手で操作されてみろ。
不快なんてレベルじゃない。

・勝手にカードを墓地に送る
身内。チェーン確認しろよ……

・効果を確認しないでプレイする
身内。テキスト知らないなら見ればいいと思う

・対戦相手「それはありか?」
お前に言われる筋合いはない。
上に書いたとおり、アドだけで動くタイプの人間ではないので。

・対戦相手「どうせ負けるし」
身内。非常にむかつく。負けるならやってる意味ないじゃん。

・説明を聞かない
リアルでは見たことないかな。

・カードを盗む
まあ、通報されますが。気づいたのは帰ったあとだったから検討がつかなかった。
TCG云々より人間力がないね。

今のところ暴言はないな。
その点ではまあ温いか。

正直遊戯王に関しては自分の使ってるカードは全部調べてきて欲しい。
あくまで希望だからそこまで求めはしないけども。

ヴァイスは相手の態度とか関係なく、ルール的につまらなかった。
初めて大会の途中でやめたくなったカードゲーム。ある意味すげえ。

あとゴミ溜めや便所の落書きでよく見る発売前のカードに「誰得」「弱すぎ」。
出てもいないカードに評価つけるって……
まあゴミだからしょうがない。


他の人のを見てると
「デスカットしました」
見たことあるw
なんとも思わなかったけど確かに気になるな。

以上。
なんか今までの書いてて初めてこんなに悪態ついたかな。
でも綺麗事ばかり並べても人間的にねえ?

そういう日もあるさ。

登録タグ: タカラトミー  デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/20 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。