koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【PM】【Lycee】【たんとくおーれ】

大会乙でした。

レポートはいつもの場所で書いたのでこちらには自分視点のレポートでも書きますよ。
その前に今日の流れ。

ゲソへ行く
PMけいおん応募シールが14点欲しかったがシングルなし。
遊戯王、新ガスタはあったが高いので買わず。
シールが最優先だったため、パックを買う。

※何故か340円だった。
※ゲソはカード限定で1000円→1100円に錬金できる、運がよければ3000、5000にもなる。

よってパック買いならゲソがお得と判断。
後の話だが、にしなには売っていなかったため買ってよかった。


一応スーパーが3枚でたよ。





※全部夏服のあれです。



梓IRANEEEEEEEEEE!!!!!



奇跡的に2点分のシールが2枚出たよ。これで302点。応募します。

次にパロに行ってメルブラタイム。
メカ猫とコハメカをやった。なんぞこれ。

めしうまい!タイム

大会に行く。

奇跡的にLyceeがそろったようだ。
それは置いといてこちらは2名。





orz


まあ最初からクライマックスってことで決勝戦開始。

PM
使用デッキ
メインキャラビート
唯KONEEEEEと思いつつかきふらい梓エンド。
返しで0コス×3+なんか+大家さん

ああ、そういうタイプの。

そういうタイプのデッキは把握しているため冷静に動く。
アプローチしたら負けるぜ。

そんなこんなでアプローチをあまりしないでデッキ切れを狙うことに。
和ですら一方取れるので作戦:和を大事ににしてうまく展開する。
日焼けやら完全燃焼食らうがこちらも低コストビートなのであまり痛くなかった。
そしたら相手デッキが少ないからか、完全燃焼からのフルアタをしてくる。
オールブロックして返しのこちらターン。

たんこぶ律登場
墓地14枚律登場
ポイントいれかえ梓登場
















腕 で L 字 作 っ て る 律 登 場

逆フルアタで勝利!
ここにきてまさかのりっちゃん大勝利。
内心ドヤ顔ですた。



まあ今回一番活躍したのは豹変なんだけどな。
豹変マジつおい。



VS
佐藤が好きでしょうがないデッキ(未完)
そりゃあふたばの効果がしょっちゅう失敗するしな……

時間があったので3回勝負。

1回目はすごくうまく回らずに負け。本当にダメな回りだった。逆にすごい。
2回目は逆にすごくうまく回って理想の場にできた。千葉氏は強い。
3回目も大体同じだったが相手希が残念なタイミングで出てきたのもあった。本当に残念なタイミングだった。

2勝1敗で勝ち。
伊藤さんはかわいい上にいいタイミングで攻撃を止めてくれた。
伊藤さんに佐藤をくれてやろう。

しかしやはりVSは公式で3回勝負にするべきだと思うんだ。
運の要素が強すぎるぜ。



さて、結果は……あらあらうふふ。
両方とも優勝ですよ。
VSは2連覇ですね。



仮にも主催者、勝たせてもらいます。
※自分が大会やりたいから主催しています。よってもちろん参加させていただきます。



大会中は色々あって時間取れないから一度フリプしたいねえ。

以上。まあ色々な人とやらないとよくわからないので暇見つけて戦おう!











たんとくおーれ?
ああ、ミヤスリサのカードがなかったのでどうでもよ(ry

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2010/12/12 22:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。