koyuブログ

岩手県で活動しているTCGプレイヤーkoyuのブログ。
メインはプレメモ。大きな大会に出たらこっちにも書くけど基本的にmixiに生息してます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
koyu@TWINT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】えるしっているか

koyuブログはニュース日記以外はmixi日記のコピペということを。



ということでこれもコピペですよ↓



ここまでの遊戯王の大会をレポートに書きますか?

→はい
 いいえ



ブックス二戸
トナメ
9人

使用デッキ
いつものガスタにGBAや風霊術雅やらゴーズやらを投入した型
スリーブが律さんになった←New!

1回戦
VSマシンナーズフォートレス(ストラク改良、フォースもあるよ)
一族の結束からリミッター解除で1撃でやられたが普通に戦闘するタイプだったので2戦目は落ち着いてリクルで勝ち。
ここで時間切れなのでエクストラマッチを採用。先にライフを上回ったほうが勝ちというやつ。
相手先攻でガジェ→フォートレスエンド
こちらブラックホール→ウィンダ→WINだ!→わーおもしろーい

久しぶりに情報アドバンテージが勝利の決め手になりましたとさ。
黄金櫃、ガジェ、マシンナーズのATK1800のやつです。

準決勝
VS苦痛ビート戦士多め
1戦目→えーりん!えーりん!
2戦目→風帝&ゴーズさん強し
3戦目→風帝さん強いからって初手に全部こないでください(^^;

負け。ライザーさんはたまに素晴らしい初手率を誇る。
あとライトロードモンクえーりんはしすべき。

3位決定戦
VS電池メン……だと?
なんと電池メンは戦い慣れていたので対策はばっちりだぜ!
→ライトロードパラディンジェイン
しばらくして充電池メンからの単三→暴走と使われるもサクリファイスエスケープを駆使して不発にする。(※1)。
その後ずるずると展開して勝利。
2戦目はウィンダとイグルで攻撃してたら勝った。
手札断札→携帯型バッテリーやられたけど奈落でなんともなかった。
久しぶりに奈落で2体除外したぜ……

結果→3位

トラストガーディアンをてにいれた!
和睦の使者をもらった!



デッキ分布
ガスタ
レプティレス
マシンナーズ
苦痛ビート
電池メン
ライトロードカオス入り
次元スキドレ
パーミッションヴァンダル型
次元ビート

よく全員分見れたな……(※2)
しかし全員違うデッキで面白い。

ライロは次元と当たったようだ。ご愁傷様です。
しかしライオウとジェインの投入率パネェ。次の制限改定で禁止ですね!(※3)



koyuはレポートにしっかりかきのこした!



※1→調べたら発動さえすれば片方だけでも召喚する模様。しかし発動したのは風霊術雅であり、結果的にお互い特殊召喚しない状況になったため不問。次会ったら訂正しておこう。

※2→別にスカウティングでペナルティ取られる環境ではないむしろ1戦目に対戦した私がスカウティングされまくりだぜ!(類似:もっと私を見てー!byオリナル)

※3→某所の名言「クリッター禁止ですね」

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/10/23 20:21
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。