よしかげの静かに暮らしたい

主にデッキレシピや考察なんかを書いていきます。

適当につづけてみます。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年12月07日]
B.B.さん

12/06 オフィ更新(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年11月15日]
B.B.さん

11/15 オフィ更新(0)

[2011年11月10日]
B.B.さん

11/10 オフィ更新(0)

[2011年11月07日]
B.B.さん

11/07 オフィ更新(0)

[2011年11月04日]
B.B.さん

11/04 オフィ更新(0)

[2011年11月01日]
B.B.さん

11/01 オフィ更新(0)

[2011年10月26日]
B.B.さん

10/25 オフィ更新(0)

[2011年10月18日]
B.B.さん

10/18 オフィ更新(0)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

ユーザー情報
よしかげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ウィナーズ大会()

ウィナーズ大会なんて出る気すら起きません。

最近ディアゴにぼこぼこにされた後、エスコート探していたけど、案外エスコートはメイン1サイド1くらいに落ち着いた。


で緑紫ジンクスつかったら、思いのほか楽しかったから、これからはジンクスの時代だ!!って思っていた。だが青赤コンに相性悪いし赤紫には絶望的なマッチ相性に絶望した。
緑紫使ってるときはバル茶ーとやってた時だったから、相手もジンクス捌ききれずいただけなんだけどね

環境的がカオスだから、GTの結果は若干期待していたけど中止??になってさらに環境を読むすべが減ってきた。さらに次弾の情報がそろそろ出てきていいはずだが、DBすらないとは・・・。WSTとブードラエントリーセットで誤魔化す気か

エントリーセットの情報がでてきて、能力も見ました。
結局はあんまり使われるようなことはなさそうだ。第一タメG環境でスロット削ってまで入れるのはユニコーンぐらいだろう。あとは特にないが
それでも黒緑で運命に翻弄される者使えば、ユニコーンから簡単に色々出来てしまうのは厄介だね。捲土重来でユニコーンを再利用するのも強いな。
変革ラジエルと同程度の使用者はいると思うが、色がキツイのはどうしても・・・。


一応最近使っている青赤ユニコーンコントロールを

UNIT
3 ユニコーンガンダム
1 ぺーネロペー
2 ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)
1 クロスボーン・ガンダムX1(27弾)
2 ユニコーンガンダム&クシャトリヤ

CHARACTER
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
1 オードリー・バーン

COMMAND
3 急ごしらえ
2 政治特権
1 エース奮闘
3 旧密約
1 エスコート
3 彼方からの来訪者
3 周辺警護
2 捕獲兵器(24弾)

OPERATION
3 アナハイム・エレクトロニクス
1 確固たる一歩
3 可能性の獣

ACE
3 ガンダムエクシア&刹那
1 キュベレイ&ハマーン

Generation
4 青基本G
3 黒の部隊
2 激しき情念(青)
1 激しき情念(赤)

細部は変えなきゃいけないところが多いけど実際これでも十分
クロボンはネロス相手にかなり刺さるから、メイン1サイド1候補
あと基本G増やして25弾ACEも入れてみたい
ビギナⅡは環境的に最強クラスのバウンス&ダメージ源。再利用しやすいしなかなかの良カード

あとはユニクシャのサイコミュ4が馬鹿にならないぐらい強い。情念とハマキュベあればクアンタが射程距離に。オードリーとの相性もいい

このぐらいで今回がおわりです。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム  デッキリスト  デッキレシピ  日記 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/30 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。