よしかげの静かに暮らしたい

主にデッキレシピや考察なんかを書いていきます。

適当につづけてみます。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年12月07日]
B.B.さん

12/06 オフィ更新(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年11月15日]
B.B.さん

11/15 オフィ更新(0)

[2011年11月10日]
B.B.さん

11/10 オフィ更新(0)

[2011年11月07日]
B.B.さん

11/07 オフィ更新(0)

[2011年11月04日]
B.B.さん

11/04 オフィ更新(0)

[2011年11月01日]
B.B.さん

11/01 オフィ更新(0)

[2011年10月26日]
B.B.さん

10/25 オフィ更新(0)

[2011年10月18日]
B.B.さん

10/18 オフィ更新(0)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

ユーザー情報
よしかげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】ゲームデイでてきました。

ちょっと遅くなってしまったけど、2日間ゲームデイ参加して来ました。

結果は1-2、3-0でした。

結局参加人数少なく、黒頂点は2枚獲得しました。b


デッキは白単アーマー
包囲戦で入ったのは飢餓と饗宴の剣と信号の邪魔者、個人的にぶっこんだ十字軍ぐらいです。
というか、サイドに仕込んだレオニンの遺物囲いがかなり優秀だった。逆にサイド後、邪魔者、十字軍が抜けるというくそ構築っぷり

1日目
カルドーサレッド  1-2 負けたのは微妙な回りすぎて相手が先攻だった
白黒 0-2 2本とも土地引きすぎた。悪暫、タイタンを未達で防いだぐらい
ヴァラクート 2-1 勝ち試合はブン回り。2ターン目アーマーパンチはさすがに早かった。

2日目
白単アーマー 2-1 回ったもん勝ち。遺物囲いで探索を囲うゲームだった。未達をサイドインしたので囲い除去でスピード勝ちしたのがよかった。
白赤緑?? 2-0 相手が事故っぽい動きで、上空を優雅に殴ってました。
青赤マイア 2-0 相手がコンボ始動する前に殴りきれた。隣でマイア100体くらいに殴られて負けていたのを見ていてゾッとしてた。

未達、遺物囲いのかっこよさが目立ったゲームデイだった。

登録タグ: Magic: The Gathering  コラム  日記 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/09 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。