よしかげの静かに暮らしたい

主にデッキレシピや考察なんかを書いていきます。

適当につづけてみます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年12月07日]
B.B.さん

12/06 オフィ更新(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年11月15日]
B.B.さん

11/15 オフィ更新(0)

[2011年11月10日]
B.B.さん

11/10 オフィ更新(0)

[2011年11月07日]
B.B.さん

11/07 オフィ更新(0)

[2011年11月04日]
B.B.さん

11/04 オフィ更新(0)

[2011年11月01日]
B.B.さん

11/01 オフィ更新(0)

[2011年10月26日]
B.B.さん

10/25 オフィ更新(0)

[2011年10月18日]
B.B.さん

10/18 オフィ更新(0)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

ユーザー情報
よしかげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
形になってる??とりあえず

最近公式に載っていた、荒廃鋼の巨像を新たな造形で出すデッキから
自分は除去多めにして、青黒にしてみた。

生物(6)
荒廃鋼の巨像 1
海門の神官 2
粗石の魔道士 3

呪文(30)
新たな造形 4
マナ漏出 4
冷静な反論 2
定業 4
遥かなる記憶 1

強迫 3
喉首狙い 3
黒の太陽の頂点 3

広がりゆく海 2

永遠溢れの杯 1
イシュ・サーの背骨 1

ジェイス・ベレレン 2

土地(24)
墨蛾の生息地 4
闇滑りの岸 4
忍び寄るタール坑 2
島 9
沼 5

公式のレシピは荒廃鋼の巨像のみのタイプだったんですけど、それだとコンボ要素が少なすぎて成立しない場合がある。まあ白だとマスデストラクションあるから息切れしにくいんだけど。

この形は永遠溢れの杯と粗石の魔道士でよりコンボ要素を高めてみた。黒の除去と組み合わせて、隙を見て合体する。
イシュ・サーの背骨はPW除去や新たな造形2枚目でも機能するから、いけると感じた。使ってみて、ビートダウンに対しては弱いけど、コントロールに強い。

でお決まりの神ジェイスなし。持ってないからね・・・・・・


このデッキは最悪、荒廃鋼の巨像がでなくても、墨蛾やメイジで殴る。タール坑でも殴る。墓所のタイタンが欲しくなった。


ってあれ?タイタン入れたら・・・

登録タグ: デッキレシピ  コラム  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/15 17:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。