免罪符さんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月14日]
ようやく揃った(0)

[2011年08月08日]
手に入らぬ(4)

[2011年08月05日]
フレーバー忘れてた(0)

[2011年07月19日]
ようやく購入(0)

[2011年07月01日]
うーん(0)

最新のコメント

[2011年08月08日]
手に入らぬ(4)

[2011年06月14日]
甘く見ていた・・・・・・。(2)

[2011年04月25日]
やったね!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
免罪符
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード評価 

うーん・・・・・・。
ネガキャンっぽいことはしたくないのですが、コレは正直どうかと・・・・・・。
と言うわけで今回は新カードの批判です。
嫌いな方はバック推奨。日記の見出し部分で見えてしまった場合はは申し訳ないです。
なるべく見えないようちょっとごちゃごちゃ書いておきますね。
アルカード伯爵が全然足りません。
彼意外とできる子だったんですね。侮ってましたごめんなさい。
神滅公爵は一体なんだったんでしょうか。何でもなかったんですねわかります。


以下批評となります。


私は「昔のほうが良かった」とかいう趣旨のことを言うのは
あんまり好きじゃないです。
長くプレイしてるだけで偉いってもんでもないですし。
現状維持でいるわけにいかない以上、変化は必要だと思います。
D-0が落ち目の今、少々のことにはとやかく言わないつもりでした。
ですが、今回の件は流石に軽くは流せません。


そもそも大陸の壁を越える意味が分かりません。
フォーリナーでもないのに。
わざわざイラストもそのまんまで。
白のデッキボトムで出したらいけなかったんですかね?
大陸ごとの能力の傾向を無視してまですることでしょうか。
シュレーゲルの能力を受け継いだとかそんな感じでしょうけど。
VFの採用もあまりよろしくはなかったと思います。
D-0はもともと大陸ごとにカードの色が異なりますが、VFをエネルギーに置くとぱっと見で色がわかりづらくなりますよね。
モンコレのユニットは周りが全部青or黄色だったのと、置く場所が陣地の上だけなので大丈夫なんですかね?


今回ただでさえ新カード枠少ないのにこれに1枚割かれるかと思うとなんとも言えませんね。
ここまで既存のものを破壊しないとどうにもならないほどD-0は追い込まれているんでしょうか。
フォーリナー大量だけじゃまだ十分ではなかったのでしょうか。
だとすると一概に責める訳にはいかないとは思いますが、何にせよ新カード公開でここまでガッカリさせられたのは初めてです。
ちょっと考えさせられる一件でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/19 22:45
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/10/19 22:58]
これでホリプパはVF確定だな。マキリとピースキーパーはならないと信じたい。