とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【リセ】はじまりましたね
あの美少女TCG「Lycee」が再始動! LyceeOverture 第1弾「Ver.Fate/Grand Order 1.0」 本日発売!
あの美少女TCG「Lycee」が再始動! LyceeOverture 第1弾「Ver.Fate/Grand Order 1.0」 本日発売!昨年12月から開催された「リセはじめからはじめる講習会」も大盛況!かつて一世を風靡した美少女TCG「Lycee」がついに本日再始動!第1...

予約していたスターターとブースターを回収してきました。

スターターのパッケージが小さくて軽く驚きました。

おまけデッキ(はじめからはじめるリセデッキ)は月宙でしたね;
内容を知らなかったので、開封したのですが_
令呪を除いて、UCとCで構成されていますね。

初心者に月属性はありなのかな?と思った次第です。
月は低コストが多めですが、能力の使用に月コストを必要とするものが多く、
高火力の宙は登場に宙3以上を必要とします。手札を大事にしないと…

このデッキの指南書の様なものがあれば良いと思うのですが、無いですね?

月UCのディルムッドが4/3/2の打点3で使えそうです。
EXは1ですが、登場コストは月3なので宙に比べてお手軽です。
能力も月3コストでバトル中の対戦相手にAP-2できるのでAP5まで耐えれて生存率高そう。ちなみに3積み

基本は月で相手を妨害しつつ、宙で叩く仕様ですね。
ただ、打点4がコストの重いヘラクレスしかないので、打点3であれば属性に関係なくAF登場で良い気もします。
効率的な宙コスト捻出の手段が少ないので、狂戦士ヘラクレスは抜いてしまうかも;

主にSPが2以下で移動系の能力もないので、登場させる配置も適当では危いと思います。
サポート配置も含めて月カードの使い方次第なデッキだという印象です。




開封したブースターは特典の事もあって4箱。サインは野中藍さんのメディア・リリィでした。

月の0/1/3&打点0で、能力も自分がダウンしたバトル終了時に、キャラ1体のAPとDPを-3するもの。
せっかく当たったものの、使い道が思いつきませんorz


4箱で月SRジャンヌが揃ったので、月デッキを組めという事なのか?と。
ゲーム中1回しか使えない、相手キャラ全てに打点-2という能力。やっぱり月は難しい;

一番の驚きは、森山大輔先生が雪Cで1枚描かれていた事ですけどね!!

登録タグ: LyceeOverture  Fate/Grand Order 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:ニュースコメント投稿日時:2017/02/25 00:09
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。