とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀トラ】ウェイク・アップ
『銀鍵のアルカディアトライブ』収録カード紹介 第3回 『《覚醒せよ、魂!》』
カード名《覚醒せよ、魂!》カード種類ユニット色無色コスト0使用タイミングメイン/バトルイラストHCカードテキストこのカードはあなたのメイガスのイクエイションβと同じテキストを持つ。フレーバー限界を超えろ...

初めは、赤陣営のキャラが描かれているので赤カードかと思っていました。

どの陣営でも使用可能な無色ですね。
メインフェイズのみならず、バトルフェイズでも使えるコスト0擬似イクエイションは強いと思います。

体験会のメイガスなら、
赤のヴァンはユニット1体にストライク+1、黄のナウムは1チャージ&メインフェイズ終了

となる訳ですね。
ヴァンver.は通常のイクエイションβと重ねて使えば、なかなか便利そうです。

なおゲーム体験中、メインフェイズにこのイクエイションの効果(内容)が分からなくて、選択するのに迷いました。
初見なので《忘却の電剣》等と表記されていても、どんな効果かピンときません;

今後初心者講習会などを行う時は、メイガスカードか類似品を用意してもらえると嬉しいかも。

登録タグ: 銀鍵のアルカディアトライブ 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:プレビューコメント投稿日時:2015/09/23 12:11
TCGカテゴリ: 銀鍵のアルカディアトライブ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。