勝改蔵カードを改造コインにしたい会

そんな訳でサンマガの勝 改造のプロモ募集中です。
プレイヤーとしてはクルセイドシリーズがメインです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
毛玉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
OG3弾
OG CRUSADE 彼方よりの来訪者 発売中!
OG CRUSADE 「彼方よりの来訪者」発売中です!今回発売となったOG CRUSADE ブースターパック 第3弾!TVアニメも絶好調放送中!ゲームでアニメで活躍した思い入れの深いロボット、そして魅力溢れるキャラクター達の勇姿がOG CRUSADE...

今回はレアに優秀なものが多いですね。
メタルだとラミアが高性能。《集う力》の2ドローができるし、下テキストも単純に強い。
あとは出ちゃえば《ジュデッカ》やばい。OGシングルだけじゃなく、シリーズ全体でみても出ちゃうとかなりやばいスペック。D-1カスタム1枚じゃ防ぎきれないし。
黒は《援軍の到着》と《未知の脅威》はいいネ! シングルでのRウィニー対策が増えたので、黒重も戦えるようになったのでは?

あとはまあだらだらと雑感。
あ、基本的に混成のことは考えてないですヾ(゚ω゜*)ノ


《スレード・ゲルミル》
発売前だと「書いてあることは強いけど使われないよねー」的なカード筆頭だけど、今回黒が色々とできることが増えたので普通に選択肢にはいりそう。
ジョナサンで国力さげてのプレイはもちろん、相手の序盤のパンチに援軍でドヤ顔できちゃう!

《ザムジード》
こいつは超強いと思うんだ。
専用機セットすると、格闘11ないとバニラとかマジ外道。11とか無理っすわ。
あと通常版のほうの絵が超可愛いと思う。

《ミオ・サスガ》
単純に1/2/3が強いよね。
テキストも使いやすいうえにザムジードと相性いいし。
ザムジードとあわせてデッキを組めるレベルだと思う。

《クスハ・ミズハ》
( ^ω^)うーん……
オブラートに包んでいうと強くないよね?
弐式で引っ張ってくるにも、ブルックリンの方が強いよねっていう……
まあ、黒念動力キャラの数が足りないから、弐式デッキには入るけどね!!

《アルトアイゼン・ナハト》
いいところも探そうと思ったけど、戦闘配備しかみつからない。
頭でっかちの強襲のみとかさすがに厳しい……

《ゲシュペンスト・タイプR》
序盤のブロッカー。
カイとあわせて赤黒ゲシュペンストデッキもロマンだよね。

《グルンガスト弐式》
分かりやすいアドバンテージカード。
仕事はGホークから出てきてキャラ乗っけて、無印グルンガストに武装変更。

《ガーリオン・タスタム“無明”》
何こいつ強すぎワロタレベル。
このスペックでエース1はやばくね?

《ウォーダン・ユミル》
ベイブル&バルディにこいつとザフィーネ乗っけたら楽しそうだよね。
……あっ、混成ネタだ!!

《ギリアム・イェーガー》
ウィニーデッキでこいつセットGからユニット展開→テキスト起動で夢が広がりんぐ!
広がるだけだけどね!

《ムラタ》
人間の癖にユニット破壊しちゃってるんですが。
戦闘修正的にタイプRあたりに乗せると、焼きが飛んでこなければ優秀ブロッカー。
テキストは格闘4までが基本だけど、艦船なりウィニーユニット相手には十分だよね。

《援軍の到着》
Gになるロゴダウ。しかも指定が軽い。
デメリットとしてはターン終了時に廃棄されることだけど、一概にデメリットとも言えないよね。

《サマーバケーション》
愛は流れる。
黒は幸運キャラ強いし。

《未知の脅威》
「R-1、R-2、R-3の部隊で出撃します(キリツ」 「3体しねー!!」
「ラプター縦パンチ(キリッ」 「ラプターしねー!!」

《ギオラスト》
つえー。
ちょっとジャオームがかわいそうになるわ!

《ウィーゾル改》
これも強い。
終盤のチャンプアタック、ブロックが本国3点になるから、ウィニーが5国まで伸ばす理由にもなると思う。
クイックがかなりきてるユニット。

《R-GUN》
こいつもエース1にしては破格の能力な気がする。
でも戦闘配備も武装変更もないのがネック。

《量産型ゲシュペンストMk-II(カイ機)》
カイが乗ると7/2/7。
3国戦闘配備で7/2/7。エースは1。

《カイ・キタムラ》
専用デッキなんか組まなくてもカイ機と使ってれば普通に強そう。

《ヴィレッタ・バディム》
このカードは面白いね。
二重スパイだからいつもはこっちのために働いてるけど、本国にいくと相手に情報を届ける(=相手1ドロー)と。
デザイン的にすげー面白い。

《レビ・トーラー》
ティンプが1国増えたら凄いことしだしました。
射撃3も普通に偉いよね。防御0は偉くないけど。

《紅蓮のサフィーネ》
リーリン一味の罠。
今回幸運コマンド強いな。

《地上へ》
強いハプニング。
テキストカットとかで使ってあげてドヤ顔だ!!

《集う力》
カムヒア。
ラミアと相性よすぎワロタ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/17 09:46
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。