もうすぐ福岡大会ですね。
青黒(緑)と神速対して有利なデッキとなると、歌デッキぐらいしか思いつかないのですが、その歌デッキが大会で勝ち残れるかと聞かれると「無理じゃね?」としか言えない。
メタは読み勝ったけど、試合には負けた的な。
歌デッキはこっちがどんなに早く回しても、対戦相手が慣れてない場合だと2縦しないと得点3もらうのは無理だよね。
2縦できそうな状態で時間切れとかも、対戦相手によっては十分ありえるわけで。
デッキの安定性とは別次元の「安定性の無さ」が一番の欠陥だよなー
まあ、とりあえず12弾が入った形での歌デッキは組んでみたのでうp
UNIT 9
2 キングゲイナー(SC11)
3 スーパーピンチクラッシャー(SC12)
1 グランゾン[OG02]
3 光子力研究所〔DC01〕
CHARACTER 17
1 サラ・コダマ(SC11)
1 パープル(SC12)
3 リン・ミンメイ【MCst】
1 北条アキコ【MC02】
1 サラ・ノーム【MC03】
3 シェリル・ノーム【MCst】
1 グレイス・オコナー【MC03】
1 ギジェ・ザラル(SC04)
2 盾祐一(SC09)
1 エマージー・マクスフェル(SC12)
2 ビアン・ゾルダーク[OG01]
COMMAND 24
3 愛は流れる【MCst】
2 MY FRIENDS【MC02】
1 MY SOUL FOR YOU【MC03】
3 インフィニティ【MC01】
2 ニンジーン Loves you yeah!【MC02】
3 星間飛行【MC02】
2 VOICES【MC02】
3 トライアングラー【MCpr】
3 銀河を駆ける歌声【MC01】
2 運命を切り開くもの
すっぴんがコロス・フェニックス全盛期だった時のブングルスキッパーの役割。
相手のアタッカー排除して、そのまま攻守逆転させることができる。 キンゲを追加すればそのまま勝てる。
運命はパープルがいればX=1でも十分。 歌コマンドの娘々とぢちらが良いかはむずかしい所。
娘々だと後半捨て山が無くてプレイできない時が結構あるので、僕は腐りにくい運命を採用。
運命は運命で序盤腐っちゃうことがたまにあるけど(’・c_・` )
1積みが多いのはもう諦めた。
登録タグ: サンライズクルセイド デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/02 11:24 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |