邪神兵
結局やばい。
こいつのせいでユニットにキャラセットは基本的にキツイ。
キャラが乗らなくてもスペック的にはハイパーライネックと相討ち取れる数字というのも。
そしてエース1。
とりあえずこいつのせいでトロンベ型の赤緑はもう無理なんじゃないかと。
ペイン型や、環境が遅くなりそうな気もするのでバジュラ型の復権もありえるやも。
キングゲイナー
今の環境だと、相手がフルアタックでユニット全部寝た隙にクイック!→アタック!しても、ライネック&ズワァースでご馳走様されてしまう。
ただずっと俺のターンは浪漫。
ゲイナー・サンガ
弱くは無い、けど……。
必死に手札に3種のカード揃えて構えてても、邪神兵でゴチって言われるんですね。 わかります。
興亡の歴史
やばい強い。
これのお陰で普通にグランゾンまで見るコントロールが強くなった。
グランゾンを使わずとも交戦後のダメ判に自軍ユニットの廃棄にカットインでプレイしてもアドバンテージの塊。
今の青黒ならクイック豊富だし、その後のリカバリーも容易。
ホロボルトプレッシャー
最初は自力でQL貯められないし微妙かなと思ったけど、武装変更[ゼーガペイン]とテキストで使うQLコインがこいつの上に無くていい事に気付いて愕然。
……強いんじゃねー?
プロトジャガー
今回の車は全体的に強いと思う。
車デッキならスペリオンで高機動も良し、強襲でチョイチョイしても良し。
京
万能キャラサーチ。
偉いんだけど、邪神兵のあおりが……
光の楔
使いやすい火力。
ただ、環境的に1~2T目に出るユニットの耐久が3~4あったりするのが難点。
4点以上出せる状態で大型ユニット1撃クリアするような使い方が一番強い気がする。
D-1カスタム
レッショル、罵声、アルトヴァイステキスト等終了のお知らせ。
舞衣アリカ、ニナつきとの相性も良いし、埋めたユニットを再利用できるのも強い。
シズル
まあ、単純に5/1/5・高機動・戦闘配備は強いよね。
テキストの方はGで対象固定になってしまうけど、カスタム系でGを動かせば簡単に4~6ぐらいはいけるし、舞乙のカードはGから回収できるの2種あるので、そこら辺も使えば結構いける気が。
アリカ・ユメミヤ
久々のガッカリキャラ。
メリットテキストは、「移動せず、ロールしない」ぐらいにしていいと思う。
それだと強すぎる気もするけど、舞衣アリ使えないことを考えると……
デメリットテキストはこのカードパワーで何で付いてるのか分からん。
相手の速度が遅くなってもいいレベルだろう……
嬌嫣の紫水晶
凄く強いんですが、D-1のせいで涙目な感じ。
キングジェイダー
エースの合計5とか余裕で行っちゃうだろう……
専用機成立で、交戦中のユニットにエース1付与とかできれば面白いのに……
パーシヴァル
両方の連動が成立すれば6国までバニッシュ。
片方でもハイパーライネックに戦闘ダメージ与えられるようになったりと中々の優等生。
エリス
書いてある事は非常に強力。
唯一の欠点は電動デッキとして組まなきゃいけない事ぐらい?
EI-01
1T目から出る防御7のブロッカー。
一応5T目には殴れるけど、それまでにはブロックで使いつぶしてるんじゃないのってぐらい優秀なブロッカー。
ソルダートJ
5国5/2/5リロールイン。
死んでも死なない。 強いんでない?
紫
Gに3枚並べると相手げんなりすること間違いない。
最優秀賞
雲慶
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/15 00:47 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
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