らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グラハムスペシャル!!

黒混ぜるとかそんな器用なこと出来ないんで…
んでグラハムフラッグについて
(ダメージ判定ステップ)[青1]+[黒1]: このカードの部隊 が受ける全ての戦闘ダメージは、このターン、対象の代わりに自軍本国に与えられる。

これってハムフラだけの場合、ハムフラに本来入る分のダメージつまり2点本国に与えるだけなの?
だとしたら強すぎないか?

あと陸ガンの話
宇宙防御用ユニット抜いてグラフィックガン積みの運ゲーデッキにしてみたところ火力がヤバイ。

登録タグ: ガンダムウォー ネグザ 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 03:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/02/29 09:30]
部隊への戦闘ダメージなので、旧GWのQ&A657と同じように解決されるんじゃないかな?と僕は思ってます。
カード単体が受けるダメージはその防御値を上回ることはないですが、部隊に与えられるダメージには制限がないのでは?と思います。
でも、実際に与えられるのは2点なので、あとは裁定しだいなのかなと思います。
構築アルド らう゛ぁ さん [2012/03/01 22:52]
>ヨモギさん
そうですね。強襲のない速攻系使いとしてはできればボルト裁定のほうが有りがたいんですけどね…