らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2011in名古屋

落ち着いてきたのでレポでも

1日目
タイトルカップ 神知る
使用デッキ TD先生
1回戦 魔族 ×
2回戦 かのん ○
3回戦 ちひろ ○
4回戦 魔族楠 ×

凡人プレイヤーでした。でもテキスト良いですか?が多くて無駄に楽しかった。

ネオス
使用デッキ ジャックロシェ

1回戦 リリホワ ○
2回戦 SH ○
3回戦 とらぶるEX ×
4回戦 SH ×

ゴミ虫

あとはフリプレ。ほとんどアルビレオしか回してなかったけど新しく投入したカイトが強かった。


WS 
使用デッキ BASARA

1回戦 長門 ○
2回戦 ミルキィ ○
3回戦 クド ○

1戦目は多分初心者。スペック聞かないで突っ込んで来るもんだから余裕で盤面有利付けながらソウル2をぶっぱする作業。
2戦目で身内当たって萎えたため2、3戦目相手に勝ちゆずってドロップ。
3戦目はマジクド単だったんでよくここまで残れたなぁと思いつつ…
トリオに備えてデッキ確認へ。

トリオ
中堅で参加。ポケモンと迷ったけどあえてこっちで参加。
使用デッキ ロシェ

チームとしては ひなた、ロシェ、エステル

1回戦 ひなた ○(○○○)
2回戦 とらぶる ×(○×○)
3回戦 凜 ○(○○○)
4回戦 とらぶる ×(○×○)
5回戦 アドル ×(○××)  

完全にお荷物です。本当にありがとうご(ry
最終戦は身内戦。6点目ヒールを許すか許さないかって微妙なとこですよね。完全に読み違えてキャンセル抱え落ち。
ここまで残ったのに悔しかったりチームの二人に申し訳なかったりで終了。

全体通しての感想
とらぶるに弱すぎる。
なんか全国の時もとらぶる踏んで死んだ覚えがある。相性的にとらぶると1:9位付いてる臭い。
あと、赤毛はやっぱり強い。でも本当に強いのはシグルーンとアイシャな気がして仕方がない。
あと、ちょこちょこ神知るもいたけど自分が投げたパーツが全部強く見える。不思議。
やつはとっとと投げられたパーツでデッキを組むべきだと思います。
しかしそろそろロシェも限界っぽいので新たなデッキも考えないとなぁ…

自分何もしてないけど身内の入賞率が非常に良くて地元の意地を見せつけることが出来たので満足。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/23 11:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。