らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
参加された方お疲れ様でした。あと大会レポ
ブシロードカードファイト2011全国決勝大会レポート!
7月30日アキバスクエアにてブシロードカードファイト2011全国決勝大会が開催されました。  前日には全国のカードショップで同時に前夜祭も行われた同イベント。地区決勝を勝ち抜いてきたプレイヤー達がしのぎを削る全...

自分も決勝で行って来たんですけど大失態の連続でしたよ。
プレミは酷かったし、フリバ前に居眠りして殆んどフリバ出来て無いし、時間のゆとりがあったんでアメドリ行ったのにストレージ貰い忘れるし、もうボロボロ。

おまけに「らう゛ぁはVスパ全国9位の称号を手に入れた!」状態。

すごく半端w
誇れるほどでもないしそれで弄られるようなものでもないし…


だが暗い話ばかりしてても詰まらないので今日の戦闘結果。

遊戯非公認
参加者27だったんで数合わせで参加して28
使用デッキ エレキ

1回戦 
大会上位でいつも名前を見る彼。いきなり殺しにかかったってレベルじゃないぞ!さすがオーブの刺客お強い。強制転移打ち間違えたり、かなりテンパってた。貴様のオポも連れて行く!!して終了。 ××

2回戦 墓地BF
エレキに魔デッキは駄目だって!! ××

3回戦 マシンガジェ
単体除去が殆んどなのでエレキリギリスを2体並べる事だけに集中して並べ終わったら後は空中戦。増殖するキングコブラ無双でした。 ○○

4回戦 天使ストラク
こちらも同上。ヒュペリオンをトンボで凌ぎながらキリギリスに繋げて完全にロック。まさかのライボル飛んできたけどわが身を盾にあって助かった。 ○○

5回戦 多分ジャンドの類
何もして来なかったんで早めに平和の使者とキリギリスでガチガチに固めといて追剥キマイラで相手の手札を空にしつつドローロックまでかけて勝ち ○○

後半戦地味に奮闘してたなぁ。多分分からん殺しなんだろうね。
抽選当たってオシリススリーブもらえたお
やっぱり遊戯王は強いカード弱いカードがはっきりしてるから好きなカードを使いたいと思うとガチデッキには挑めないってのがキツイところ。ただ、プレイングとかのレベルは高いから凄い楽しめるね。参加して思ったけどこのゲームは自分でやるより他人のやってるのを見ている方が楽しいゲームってので落ち着いたかな。自分バカなんで…

ついでにサマーカードファイトもあったよ。

使用デッキ 青薔薇
参加者 5人

1回戦 不戦勝
はい、踏んだ。

2回戦 パヴァーヌ 
ウィンターの彼。ロシェで3縦決めつつ2縦を基本方針で攻めて行く。6:9作れれば後は安定かな、と ○

3回戦 唯
キャンセルが相当多いっていう前情報を聞いてたんで凄く微妙なところにキャンセル使って相手のキャンセル誘ったり、エネルギー多めに貯めてリセットに対して止めるんじゃなくて自力で修繕する方針で戦ってた。相手はキャンセルしても手札減らないってのが強かったけどきゃらのスペックはそこまで高く無かったんでどこかで2縦出来る組み合わせ作り続けて勝ち ○

こっちは優勝。

登録タグ: 大会レポ  遊戯王  ヴィクトリースパーク  刈ホビ勢  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/01 09:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。