らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピと大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/07 ヴィクトリースパーク 目指せ、ポケモンマスター!!
目指せ、ポケモンマスター!!
チャート

いつぞやブランチのタイトルカップで見たデッキを自分なりにアレンジして作ってみた。
ポケモントレーナーアルヴィン(笑)を軸にしたポケモンデッキ
ネリスはベンチで腐るポケモンと相性が良かったためサブギミックのつもりで積んでたけどパートナーも強かった。効果でキュゥb(ryシルフ投げると2枚ドローとかアドが生まれる不思議カード

今回の選択ポケモンは
ほのお、みず、でんき、ひこう、ドラゴン・・・
うん、ドラゴンは無くていい。
でも折角火と水増えたんで採用してみた
ホウメイ可愛いよホウメイ
使う気無いけどタイトルで使うならリックとディラン増量で解決

一見ハーツのネオスタンに見えるけどセガのネオスタン。
事故要因4枚なら回復はなんとか起動する自分理論に基づき出来てる。
というか黙って回復しとけばバレないんじゃないかな?

んでこのデッキ使って大会出てきた。

参加者 6名

1回戦 ハーツケモミミ ○

ポケモンマスターでキュゥべえ集めてたらタイミング良くリングに来たんでフィールドをキュゥベえ一色にして僕と契約して3縦されてよ/人◕‿‿◕人\して勝ち

2回戦 いつ天 ○

相手の3縦確実な所にまほうつかい の メルティ がしょうぶをしかけてきた
ってなって珍しくリタイヤにココロが3枚もあったためあいての戦線崩壊させるのに成功!!
あとはマスター2枚で毎ターンみず、ひこう集めて毎ターンアンタッチャブルアタックかまして勝ち。

3回戦 一存 ○
相手のくりむ&知弦が酷いタイミングでしか開かず3縦を2回くらい決めた。

結果 優勝

嘘…だろ?

賞品はライオウとドラマガ1パック
RR玖里子引いた…
安西先生、凛を引きたいです!!

登録タグ: シャイニングハーツ?  セガ  大会レポ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/07 01:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。