らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カトル様、ここはお任せください!!
GUNDAM WAR 第26弾「戦いという名の対話」発売中!
GUNDAM WAR 第26弾 「戦いという名の対話」が好評発売中です!今回も多数の機体、キャラクター達が収録されております。なかでも劇場版「機動戦士ガンダム00」から参戦の「ダブルオークアンタ」や、「機動戦士ガンダムUC」...

26弾発売した訳ですが、なんかコモンアンコのバニラ率が酷くてやる気低迷しまくりです。
うん、それはもう・・・
んで、数少ないテキスト付きコモンアンコの中からなんとか最新弾なデッキを作りたいと思ったらなんか出来てた。

白単サンドロック!!

なんかすごくクルセイド臭のする古き良きデッキに仕上がりました。

ユニット

L-3X18999コロニー 3 
サンドロック(BB2) 3
重腕&砂岩 3
マグアナック 7
サンドロック改(EB3) 3
ヘビーアームズ改(23弾) 2
ストライク&イージス 1

キャラ
無し

コマンド
中東国 3
部品ドロボウ 3
任務完了 2
ニュートロンジャマーキャンセラー 2

ACE
ガンダムエクシア&刹那 3


激しき情念 2
白基本G 13



うん、必須カードが全然積まれて無いジャマイカw
実は先日白を引退するつもりで必須カードを売りさばいてシマッタノデス
おかげで懐かしの基本G構築だし
ユニットヴァリとかユニークも引けた枚数入れただけのアニメ構築w

とりあえずコメント。

任務完了は自由枠。本当はマグアナック隊入ってたけどジャンクにマグアナックとか落とす術が無かったため枠空いた。使ってみると意外と悪くない気がするけど血バレとかでいいのかな・・・
ほとんど砂漠持ちなのでチプルサンドロック入れたみた。打点的に伸びがすごく良い。
マグアナックは自身で展開サポート能力がこれと言って付いてる訳ではないので調子に乗って積み過ぎると事故る。6~10枚が妥当かと思われる
エクシア&刹那使ってみたけど下二つのロールコストが軽いからドロー効果が3ロールでも大して気にならない。これはドロソエースが重い白茶あたりには凄く有難いことだなぁ。
コンビはロールインだけど素で殴っても良し、3ターン目から換装でサンドロック改とか重腕改とかに繋げて良しの万能ユニット。ただし片適正・・・
1枚しか当たらなかったからピン積みされているストライクイージスだけどこれは3積みしてもいいかもしれない。
マグアナックで解決してコンビで壊したマグアナック釣ってくるとか怪しげな動きが出来る。このデッキとは相性いいけど一騎当千な白だとちょっちキツイのかな


とにもかくにも割とシナジーが多くて楽しげなデッキに仕上がりましたとさ。



 

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 10:16
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。