toreさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tore(とれ)
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレシャスメモリーズ地区大会決勝 in 名古屋 参加しました

久しぶりに記事を書きます。

本日開催されましたPMの地区大会に参加してきました。
自分は権利を持っていませんでしたのでガンスリを楽しみました。

参加された方はお疲れ様でした。自分は6戦目ぐらいから頭ぐらぐらでした、ほぼ連戦でしたので・・・
本戦については見れませんでしたので、ここでは書きません。

レギュレーション:ミックス が好きなのですよ・・・
使用デッキ:青メインのメガネ+メメさん
結果:7勝3敗(水着 ひたぎデッキデス ブレイク 青百花 パジャマ、イカ単、メイド等)

半分ネタのつもりで挑みましたが意外と・・・まどか様スリーブありがとうございます。メメさん+羽川がいい仕事してくれました。
周りを見る限り 俺妹、天然 が目立ちましたがやはりミックス、色んなデッキがありました。


あと、SPパックの箱をガン見してきました。文字が小さくてよく見えない上うろ覚え&妄想が混じってます・・・




ひだまり(主に和服)
・乃莉スケ3C2S?40/20で和服効果(後記入)&なずなと同じDPになるとかならないとか
・ジモッティー2C2S?20/40和服効果&乃莉いたら何たらかんたら
・ふくよかな方4C2S?30/40?次キャラコストー2&和服か沙英さんいたら何たら・・・
・メガネ先輩4C2S?40/30ガチ 忘れです とりあえず和服とヒロさんいたら以下省略

和服効果 天然付加、ダメ通過時相手1体休息等・・・

イベント
・0C2Sターン終了時にキャラ2枚起こす タイミング?もちろん忘れました


まどか
・まどか(魔法少女)5C1S?40/40 文字小さくて見えませんでした・・・
・自由登場ほむ 3C1S ??/?? 百花の同コスト自由登場の方と似たような効果

イベント
・0C?S条件杏子、サポートエリアの2C以下のキャラ除去
・0S1S?ほむ限定、アプ両方時?+10+10

印象的には、ひだまりは低コストキャラが充実したようなしてないような・・・
まどかはSRキュウベエの可能性と杏子デッキ作るか~というような感じでした。他の魔法少女も5Cの可能性はありますね、5C杏子きたらマジメにデッキ考えます。


ひだまりSPで美術強化が出たら本気出しますね。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  PM 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/03 20:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。