これが蒼の力だ

大会レポくらいは書こう。
たまにつぶやきます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイロ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイドオオサカタイカイ

参加された皆さん&運営の皆さんお疲れ様でした。
mixiからの転載ですが、レポです。
所々あやふやなんで簡易レポで勘弁してくだしあ。


参加:23人
フォーマット:シリーズ(スイスドロー4回戦)
使用デッキ:http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/20...外部リンク(サイドの炎綬、魔術師、信頼の絆以外は割と適当なんであしからず。)

1回戦:黒単スクライド+イデオン
1本目
バーストでアリカ、ローズが吹っ飛ぶ。
その後スカイ折神でビート。
イデソ打たれるけどスカイ折神残ってるんで高機動パンチ勝ち。
プーリーいたけど仕事しなかった。
2本目
4Tスカイハイやら諸々がバースト。
おい俺。
その後タイバニコンビをプレイしたターンに適当なユニットで殴ったら、最終形態カズマがプーリーで出てきてターン返してしまったけど、相手出撃→タイバニコンビにバーナビーセットで解決。
どうにかこうにかアリカ(舞衣コピー)+ローズで殴る。
相手は第二絶影×2。
絶影一体処理したらまたまたイデソ。
ハンドの真打ちをGにして絶影もらって終わり。
プーリーいたけど仕事しなかった。

○○

2回戦:緑黒ホライゾン+スクライド
1本目
アリカたちがまたバースト。
おいおい俺。
とりあえずスカイハイにカリーナ乗っけてパンチ、パンチ、パンチ。
二代まで繋げられたけど、カリーナが処理されなかったんで本国一桁まで削る。
最後は二代で殴らずエンドしてきたので、惹かれあう魂ないなと判断して高機動パンチ。
2本目
相手がどうやらG事故+ユニット事故。
トーリとバックアップしか出てこない。
それでも5Tには二代、マルナル、キャラホライゾン引き連れて7/6で殴ってくる。
こちらはタイガー+スカイ折神ぶつけてマルナルの2回目の焼きをキューティーエスケープ。
5:3交換した後はこちらはスカイハイが空を飛んで勝ち。
黒G引けなくてバーストが腐ったらしい。

○○

3回戦:青黒舞乙+ドラグナー(ヴィータの店長さん)
1本目
よく覚えてない。
とりあえずアリカで舞衣コピーして殴りきったはず。
2本目
ナツキからキューティーエスケープしたり、ナオが飛ばしてきたニナを炎綬したり、ローズで寝かせたりして勝ち。
ホントこのゲームは覚えてないんです。

○○

4回戦:緑単ゼーガペイン+ギアスR2
この時点で全勝が俺、北村君、この人の3人。
K村君が階段踏んで、その結果次第でこれが最終戦に。
1本目
3Tアリカ+ローズ、4Tタイバニコンビ+スカイハイを展開。
5Tフルパンしたらホロボルトに武装変更→共闘戦線。
ただコイン乗ってたのがホロボルトで、キャラも乗ってなかったので炎綬でコインごと除去。
返しにフリスベルク出してから、コアトリクエ出されかけたけどエース値パンパンで助かった。
6Tも同じくフルパンして17点たたき込んで終わり。
2本目
本日1番の処理ミス発生。
マジ恥ずかしい。
カラドリウス+オケアノスで殴りにきたからタイガーでブロック。
したら共闘戦線。
それをキューティーエスケープ。
炸裂してしまった。
これ出来ないらしく、後で知ったんだがそのときは二人ともそのまま解決してしまった。
1本目の終わりくらいから相手がフィズってたみたいで、プレイも雑になってきてたんで相手投了。

○○

プレミもあって2本合わせて15分くらいで終わるという味気ない感じに。
てかねこのゲーム、動画に撮られてたんですよ。
そんなとこでこんな恥ずかしいプレミするとかホント恥ずかしい・・・

で、隣のK村君はノヴァ計画にやられて階段崩れて大会終了。

結果8-0で優勝。
プレミやらあったけどそれでもこうやって一個結果出せたってのは素直にうれしい。


以下雑感やら。
デッキはタイバニ+何か、ホライゾン+何か、スクライド+何か、舞乙+何かが多かった。
ボンズ、マクロス、OGがそれぞれ2、ダイナミックが1という感じ。

今回勝てたのはマッチ運がよかったのと、デッキを自分のプレイスタイルに近づけられたのが大きいかと思う。
アナザーに当たりたくないな−、ダンバインに当たりたくないなーって思ってたらサンクルしか引きませんでしたとさ。
ラッキー。
デッキも前日までザンボギアスとの違いでうまく回し切れてなかったけど、みやまくんのアドバイスでデッキをザンボ風に変換したらすごくしっくりきた。
マジサンクス!
まぁ今回勝てたのもみやまくんだけじゃなくハリケーンのみんなのおかげだけどね。
ホントにありがとな!


終盤文章がめちゃくちゃになってきてるけど気にしないで雰囲気で読んでね!

以上転載でした。

登録タグ: クルセイドサンライズクルセイド  マクロスクルセイド  OGクルセイド  ダイナミッククルセイド  ボンズクルセイド 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。