これが蒼の力だ

大会レポくらいは書こう。
たまにつぶやきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハイロ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/30 ハリケーン川西店公認大会

せっかくだし書くか。

大会形式:ネオスタンスイス
参加人数:16→17人
使用デッキ:赤青黄エルザ
アイマス、DCで培った3色デッキのノウハウを生かしてみた。
予算の都合でL3グレイがないけど(≡д≡;)

1回戦:バウンスミハネム:勝ち
音姫入れたミハネム。
思い出にカードを飛ばし損ねたけど、ウルティアで誤魔化す。
勝因はエルザの二回攻撃じゃなく、ソウル-1。

2回戦:白キュルケ:勝ち
杉並アンコールと小川キュルケの二本立て。
相手が終始手札が噛み合わなかったらしく、L2で2-3ターン小川でCXを戻すだけでエンドって展開。
相手のハンド状況は最後まで変わらず、そのままズルズルと。

3回戦:コマリン:負け
どちらかが一方を取られることなくL3へ。
ここで一回目の勝つチャンスを逃す。
デッキ1枚、ストック1枚、場にL3エルザ3枚、相手3-6、アタックラスト1回でプレミ。
デッキ、ストックのどちらかがL3エルザで、それ以外のトリガーの乗るカードは全て見えてる状態でストックの内容を忘れた。
フロント宣言、トップエルザ、相手3枚目でキャンセル。
返しのターンはエルザのソウル-1で凌げたけど、休憩、メイド美魚で相手3-1、こちら3-6に。
自ターンで1回目のアタックでトリガー乗って3-6に。
ここで二回目のプレミ。
ダイレクト3点か、フロント2点もしくはサイド0点の3択でサイドを選択。
意味分からん。
結果トリガー乗らずに0点。
ダイレクト3点は風トリガー乗って、4点目でキャンセル。
エルザも1体しか残らず無理。

4回戦:サムデイ:負け
1-1から2-4までノンストップ。
3回戦引きずってたし無理。

結果2-2
プレミ酷すぎた。
あれは憤死する。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/31 21:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。