satoruさんのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
satoru
42 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会】イエサブ川越

6/19の大会に参加してきました。

参加人数 18人
スイスドロー形式


【一回戦】○
相手デッキ:ウィニー(完全燃焼メイン?)

相手は0コストを大量に出してくる。
こちらが運よく初手に寝言2枚を持っていたため、
40/40キャラで妨害して危なげなく勝てました。

この相手の方は最終的にこの1敗のみで、
他全勝していました。

ウィニー強いことを再認識。


【二回戦】○
相手デッキ:スターター+α

カード効果をあんまり把握されていない方でした。
相手ターンにも登場できるSR律の存在を知らず・・・。

徐々にアドバンテージをとって勝ちました。


【三回戦】○
相手デッキ:澪ドロー+バニラ4コストメイン

こちらのデッキと似たコンセプトのデッキでした。

序盤3-4ポイントくらいまではスルーしあい、
中盤で下校中+寝言でかなりアドバンテージをとられる。

しかし、向こうもこちらの40/40ムギは
おそらく力持ち警戒で、通してくれる。

ポイント6-6までいき、場のキャラ数的に
次の相手ターンで確実に負けるというところで、
一枚差しの駄々っ子を引く。

最後は完全に運で勝てました。

ここで階段が敗退したため、次が決勝戦となる。


【四回戦】○
相手デッキ:澪ドロー+バニラ4コスト(合宿+部費)

相手はこちらの初手で出た40/40さわ子を
相打ちさせずにスルー。

こちらもさわ子で-10/-10のため、
相手アプローチは基本スルー。

相手の下校中で一方落ちもありましたが、
相手がこちらの手札を警戒して使う合宿と
こちらの澪、歌詞作成中でのドローで手札差が広がり、
徐々に押し切って勝利。


優勝できました。
半分運でしたが、この環境では強いカードが固まってきたので
デッキ構築で圧倒的差がつくことはないと思います。


7月にプロモーションが変更になったら
また大会出ようと思います。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 13:51
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。