モンコレのこと?

適当にモンコレの事ばかり書いていきます。     

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月01日]
大人の○○ボックス(1)

[2010年09月27日]
全国予選(1)

[2010年07月27日]
メディアミックス…(2)

[2010年07月20日]
オリカスレ歓喜(1)

[2010年07月14日]
またかお(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
こあち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国予選

負けたー
ぬわー
本日イエサブ千葉にて予選やってきました。
ドリブラで出て結果4回戦2勝2敗で22点でした。

1回戦目は6-2スペル(?)と対戦。
エレクトラ引いたもののアイテムなしの2レベと魔剣を引く。
クラソ1本残して捨てたり2レベとりあえず召喚したりしてまわしてたらエレクトラ無双で陥落勝利。

2回戦目はサスカッチと対戦。
ダークエルフしか引かずヴェノムストライク3枚他重要スペルを8枚くらい回す。
負けたなと思いきや相手もサスカッチ引かない等事故気味だったようで、ドリブラ完成パーティでなんとか押し切り陥落勝利。

3回戦目は相手したら負けると思ってたシャチオズボー。
なんと1ターン目にシャチ召喚されそのまま電車道で終了。
引きが弱すぎました…

4回戦目はジーグルーデ。
なんかシャチで精神ダメージ食らった上イニシアチブ+4で同時出たりしてもうだめぽになった。
ストロボを消費させる作戦とか取らずにむやみに進軍したりグダグダになり普通に陥落負け。

メモ取ってなかったから微妙に違うかもしれないですがこんな感じでした。
髑髏の騎士を戦えるようにデック改良すればだいぶ変わるような感じがした。
しかしどうする…おもいつかん…うーん

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/27 00:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ くずっち さん [2010/09/27 00:42]
お疲れさまです。
今はやっぱりシャチオズボーが多いみたいですから、基礎値低めのデックは辛い環境なのかもしれませんねー。
アイテム対抗も潤沢ですし、破棄コンボなども成立させづらくて何とも。

私の友人は聖杯使ってました。
女神候補生も入ってたので意外と回ってたようですが……この2種だけにしかメリットがないのが問題ですね。