調子に乗った人のブログ。

ヴァイスシュヴァルツ札幌地区決勝の白リーグで優勝して
調子に乗っているとんかつのブログです。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2009年06月06日]
うむむ・・・(0)

[2009年05月30日]
さすが週末・・・(0)

[2009年05月29日]
よくわからない達成感(0)

[2009年05月28日]
頑張れ、俺の財布!(ぉぃ(0)

[2009年05月27日]
まさかの・・・?(0)

[2009年05月26日]
昨日は・・・(0)

最新のコメント

[2009年02月19日]
ようやく(2)

[2009年02月17日]
今日のヴァイス(1)

[2009年02月14日]
ヴァイスシュヴァルツ 札幌大会(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とんかつ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ 札幌大会

えぇ、行ってきましたよ? 朝は微妙に起きるのに失敗しましたがw
とりあえず、結論からいいます

<span style="font-size:x-large;">東京行きです</span>

今絶対、数名「は?」って言ったと思うw

では結果報告を・・・
白リーグ 6戦6勝0敗(1勝は不戦勝) 優勝

使用デッキはミネコリミックス

1回戦
 人数を合わせるため8人以外はみんな不戦勝でしたw

2回戦 はやてっぽいデッキ
 3~4ターン目でCX6枚落ちるという罠w
 すでに負けを覚悟していましたw
 ただ、あんまり向こうが殴ってこなかったのが幸いでした。
 レベル2で小毬を展開 そのまま押し切って勝利

3回戦 フェイトさんデッキ
 初手がほとんどレベル1以上 μでとりあえずストックためておく
 レベル1でロボ美春を展開 相当数のカードをデッキトップにw
 レベル2で美春&音夢を展開 押したらバンバン入るという状況
 その後小毬で押し切って勝利

4回戦 ミハネム+音姫
 相変わらず初手はμだけとかいう罠・・・
 レベル1でロボ美春を展開いつも通り戻しまくるw
 レベル2で美春&音夢と小毬を展開して押してみたら入りまくる
 あとで聞いたら手札にCXが4枚だったそうです^^;
 押して勝利 ベスト4

準決勝 パワービート 
 この戦いが一番つらかった・・・
 初手はレベル0が来ない なのにキャンセルしまくるという大事故が発生
 しかし、向こうもレベル0を1枚しか出せないという事故w
 なのに先にレベルを上げさせてしまうというw
 レベル2からが壮烈な思考時間タイムでした。
 サイドがいいのか、特攻すべきかなど、1日の中で1番考えたと思います
 最終的に場が有利になって押し切って勝利 ベスト2

決勝 ミハネム+音姫
 レベル0は相変わらずひどい状況
 レベル1になって直枝理樹とロボ美春展開 とりあえずストックためておく
 すると向こうは事故ってるらしくキャラ出してこない
 レベル2で美春&音夢や巫女音姫出てきたが、美春&音夢と小毬で対応
 初盤の向こうの事故が幸いし押し切って勝利 
 
 優勝 東京行き決定

こんな感じですw 本当に今日は運がよかった! 
いいところでキャンセルが来て、いいところでキーカードを引いたって感じです
ってことで東京に行ってきたいと思いますw
といっても1ヶ月以上先のことですがw
デッキを調整したいと思いますb

大会後はグリフォン行って、アニメイト行って、メロンブックス行って、ゲーマーズ行って、帰ってきましたw
家に着いたのは8時過ぎでしたねw
1日に2回更新したのは何ヶ月ぶりだろうかw
それでは今日はこの辺で~^^ノシ
続きはコメ返です~

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/14 21:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。