調子に乗った人のブログ。

ヴァイスシュヴァルツ札幌地区決勝の白リーグで優勝して
調子に乗っているとんかつのブログです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2009年06月06日]
うむむ・・・(0)

[2009年05月30日]
さすが週末・・・(0)

[2009年05月29日]
よくわからない達成感(0)

[2009年05月28日]
頑張れ、俺の財布!(ぉぃ(0)

[2009年05月27日]
まさかの・・・?(0)

[2009年05月26日]
昨日は・・・(0)

最新のコメント

[2009年02月19日]
ようやく(2)

[2009年02月17日]
今日のヴァイス(1)

[2009年02月14日]
ヴァイスシュヴァルツ 札幌大会(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
とんかつ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝 in札幌!
ブシロードカードフェス地区決勝大会:札幌&仙台
本日22日(土)と、明日23日(日)は札幌と仙台でブシロードカードフェス地区決勝大会が行われるぞ!札幌会場は本日、NTT北海道セミナーセンターで行われ、仙台会場は明日、ベルエア仙台で行われる。どちらの会場にも...

1週間後に更新ってなんだよ・・・ww
どうも、お久しぶりです。とんかつでございます。
ものすごくいまさらながら札幌大会のレポートでもw

とりあえず、行くまでが大変でしたww
地方な自分は電車で1時間かけ札幌駅。
それから10分ほどで地下鉄ススキノ駅。
さらに市電で10分ほどで南幌小学校前。
さらにさらに歩いて5分ほどで会場到着とw

すばらしく行きづらく、そして会場が見つけにくいw
やってられませんでしたww
とりあえず最初は物販並んで南条さんのサイン券を確実に入手^^

これから先が大会レポw  すごくウル覚えw
使用デッキは青緑赤小毬
ちなみにスイスドロー形式で2敗でドロップでした。

1戦目 美夏&ディスガイア ○
 いきなり智代スリープの時点で軽くテンションがw
 初盤はとりあえずアタック。  ところどころでCX使いつつ潰しあい。
 Lv2になった時点で小毬と謙吾を展開。そのままゴリ押し(だったはず)で勝利

2戦目 覚えてないという・・・w ただ、○
 この辺から腹痛が発生し、1戦終わるごとにトイレに行くという・・・OTL

3戦目 ディスガイア ×
 初盤は真人などを展開し、まぁまぁいい展開。
 Lv2で小毬を出して攻撃するも打点が通らず
 逆に向こうの打点がバンバン入り負け。

4戦目 ゼロ魔 ○
 今までは対戦終了後に腹痛が発生してたものの、今回はプレイ中に発生w
 なんだかわからないままキャラを展開してゴリ押しで勝利。

5戦目 スポーツ謙吾 ×
 腹痛は収まるものの試合はうまく収まりませんでしたw
 むこうはLv1から謙吾を展開
 こっちはゆず慎などで相打ちを狙うもアンコされまくるというw
 向こうも助太刀を使い忘れるというミスが出たが、ノリで使ってもOKにw
 そんなことをしてたらLv2からLv3にあっという間にされ、謙吾、小毬を出すも時すでに遅し。
 まぁ、こんな感じで3勝2敗で2度目の地区決勝大会は散りましたw
その後はフリーバトルなどをして、南条さんのサインをもらい抽選会でポスターが当たり終了w
なんか、地方でもやれば出来るんだ! ということがわかりましたね・・・
南条さんのサインは見たい方がいればお見せしますのでコメントになんなりと(謎
コメントお待ちしておりますw
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/29 23:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。