Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春はじめよう大会東京地区
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/19 ヴィクトリースパーク ロマン追求型トトリ

まずは今日トリサバ、キャラクターズカップで使ったデッキレシピ。
大切なものトトリでデッキトップ見ながらリングが戻したいカードであったり
デッキトップがアタッカーだったら立派な錬金術士トトリでリングを手札に戻して
お目覚めトトリでレストしたカードを起こして戦っていれば凄く強そうに見えない?
っていうのを追求したデッキ。
トトリ単で実行するとアタッカーが足りないので立派な錬金術士トトリのセットを投入。
これによりアタッカーの確保とトトリの問題点であった防御力の低さをいくらか解消。
一方でこのあたりでアタックした場合にキャンセル条件を満たせないので焼きがめくれると無抵抗だけど
それはまぁ覚悟を決めよう。


ということでまずはトリサバ。

チーム名:ケイさん18分遅刻
先鋒:月心(上記)
中堅:saintearさん(トトリ+ミミ)
大将:ケイさん(緒花)

まぁ各自使いたいデッキを使いました。
参加チームは70超。

1回戦 × 神のみ魔族音楽 チーム××○
2回戦 × .hack チーム××○

~謝罪文~
この度は私月心が2戦2敗と情けない成績でケイさんの2勝を無駄にしてしまい誠に申し訳ございません。
今後は精進して二度とこのようなことが起きぬよう努力していきたいと思っております。


ウォーミングアップを終えたのでキャラクターズカップへ。
参加人数は140人程。

1回戦 ○ リトルクイーン
ソフィが序盤の1回だけなら負ける要素はない。

2回戦 × 緒花
階段。
こちらの焼き以上に相手の再生力が高かった。
アタッカーが尽きることもなくプレイングで処理できるレベルを超えられてしまった。
ぐぬぬ。

3回戦 ○ くりむ
お子様スケールが出てこなくて杉崎を処理できたので難なく勝利。

4回戦 ○ ミミ
温泉リゾートミミが3面で3PAされかけたところをファイヤーで一発解決。
4枚焼き切ってレベルアップをされなかったので打点レースをモノに出来た。

5回戦 ○ パチパチトトリ
なんかカード移動してる時以外メッチャパチパチされる。
普段あまり気にしない私が気になってしまうくらいに。
対戦は打点力がこちらのが高く焼かれもしなかったので危なげなく勝利。

6回戦 ○ かのん
ベンチが完成して相手を焼きまくってレベル4張りまくって焼かれずに勝ち。
今日一番ごめんなさいな試合。

7回戦 ○ ミミ とりさん
相手の手札消費が激しく手札1枚の状態でファイヤーが決まって返しのターンで2PA。
次のターンで2パンチが精一杯の相手にPB決めて一気にリタイヤ差をつけてそのまま押し切り。

6勝1敗。
順位があるわけではないけど、140人超の中でベスト8くらいにはなったのかな。
振り返ると高いレベルで回ってたなと思う。
それだけに2回戦が残念だった。
でもあれは結果から逆算してもどうしようもなかったな。

優勝したミミを始めメルルのアトリエデッキがかなり多かったです。
発売日直後でみんな使いたかったというのはあるでしょうが
それを差し引いても十二分に戦えるタイトルではありますね。
研究が進めばネオスタンダードでも戦えるかも。

参加した皆様、お疲れさまでした。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。