Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
1時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
元気少女パスカル
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/16 ヴィクトリースパーク BCF2011新潟地区決勝ネオスタンダード優勝デッキ
BCF2011新潟地区決勝ネオスタンダード優勝デッキ
使用タイトル テイルズ オブ グレイセス エフ 
使用作品 テイルズ オブ グレイセス エフ 
チャート

新潟大会後の日記に対するコメントありがとうございました。
大会数をこなして強引に取得した全国決勝への権利ですが
それでもやはり嬉しいです。
アキバスクエアでの決戦も頑張ります。

で、先日公開されたデッキレシピです。
色々なカードを試した結果、テンプレ構築のようになりました。
キーカードはやはりというか当然というかビタースウィート。
防御1000パンプ、パートナー2種、控え室から回収、全部ずるいです。
理想のベンチはビター、フェンデル、ウインドサマナーの3枚ですが
相手が1枚除去をめくった時にどれを除去するか悩ませるところも良いですね。
どれが正解なのかは私の手札のみぞ知るという感じ。

あらためて大会を振り返ってみると、1回戦の姫屋戦が最も苦労した試合でした。
先行パートナーアタック始動なのにこちらの動きが硬くて
気づいたら7-8からリングにlv4藍華、ベンチにパートナーの晃が2枚。
最後は相手のプレイング次第では詰んでたらしいです。
プレイングミスとは言えない難しい判断ではあったと思いますが
そういう意味で運はあったんだなと感じました。

2回戦のシェリアはおひとよしが機能しない+lv4シェリア見えまくりでなんとかなりました。
3回戦はそれまで4戦4敗という鬼門と地区決勝で当たると全敗だったみねはるちゃんのデルフィングと対戦。
勝てる要素が微塵も感じ取れなかったけど、リチャード2連スパークで相手が崩れました。
負の要素が2つ掛け合わさると正になるというお話。
4回戦のオルタナ戦は一番ぶん回った。準決勝に相当する試合で後攻スタートの5-10はない。
5回戦の赤毛は相手がシグルーンでアイシャを引き込みまくってたけどシグルーンをうまく除去できたのが良かった。
終盤に赤毛が複数並ぶこともなく除去がたくさんめくれていた中で
ビタースウィートが3枚場に並んで勝負は決した。

全国決勝でもこれを使うかというとちょっと微妙。
神のみが環境上位のデッキを結構食えたりしちゃうんです。
まぁ時間はまだあるのでじっくり考えようと思います。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/16 11:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/07/16 11:35]
自分は相手の手札覗けるアスベル君積んでみました
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/07/16 11:53]
プレイングって意味ならやっぱり回数重ねた方が有利なんじゃないかなと

メタ(ネタじゃないよ!)構築の神のみ組んだからやりませう…カジュアルないからメタり切れない気がするけど