Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/20 今日のカード

エメロード / 技術者
パートナー:
lv1 2000/5000
原素
機械
【起】[手札] [このカードを控え室に置く]→あなたのベンチの《原素》が2枚以上なら、あなたは相手の、スパークかキャンセルの技を1つ選び、無効化する。


lv1で防御5000で実用的なキャンセル。
弱いわけないよね!TOGつえー!



とはならない私。
いや、このカードがリングインして迎える次のターンを考えるとなんかやだなーって。
Vスパってたまに1タテで良いときがあるんですよ。
簡単に言うと手札温存ですかね。無理しなくて良い場面があるんです。
そういう時にこれがリングインすると2000×2、2000×3では1点取れないこともあるので
手札からアタッカーを出すことになって終盤息切れする。そんなこともあります。
現在強いと言われてるデッキの大半でキャンセルは攻撃3000以上。
こういう部分の差は地味に大きいと思うのです。


まぁlv1に要求することでもないんですけどね。
ベンチ向けのカードが攻撃2000以下になりやすいので
デッキのバランスが難しくなるんです。
そこだけ気をつければ良いと思いますよ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  テイルズオブグレイセスエフ  私にとってキャンセルはアタッカー  【自】が止められないのが個人的に辛い 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/20 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。