Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/12 今日のカード

太眉の吉岡 / チーム杉崎

LV3 3000/5000
ギャグ
ロマンス
【はぁ~~~……】
【自】エントリースパーク:あなたは自分の1番上の山札を控え室に置く。あなたのベンチの、そのカードと同じレベルの《ギャグ》1枚につき、あなたは1枚引く。3枚以上引いた時、このカードをリタイア置場に置く。


3枚ドローは強い。ただリタイヤにカードが行くのをどうとるか。
序盤に3枚ドローするとリタイヤ数的にはさほど問題じゃないけど
元から手札が3~4枚あったりしてディスカードってなるとなんか嫌。
かといって終盤に近づけば近づくほどリタイヤ数的に使いづらい。
そんなわけで2枚ドローくらいに抑えたいところだけど
現在のカードプールだとふたばがレベル2中心のデッキになりそうなので
122でベンチを組むと良いのかな。
後は《ギャグ》しかカウントしないので、真面目なカードを置いておけば良い。パンツとか。
ステータス的には正直、lv3 3000/5000 パートナーなし は苦しい。攻守両面で。
せめてドロー効果などで別のアタッカーを引けるようにしたい。
とりあえずむしゃこらみつばと相性は良いので、引いては捨てるデッキは出来るかも。
ただ、みつばはレベル3デッキになりそうな悪寒がするので色々大変そう。



セレブ少女杉崎 / チーム杉崎

LV3 3000/6000
ギャグ

【どう?似合うかしら♪】
【永】[リング]あなたの手札が相手より多いなら、多い手札1枚につき、このカードに+1000/+0


先程の吉岡と相性は良いけど、3枚差でも6000というのは中々厳しい。
エントリースパークをキャンセルしたら攻撃も漏れなく1000下がってしまう。
現状ではフィニッシャーとして見たら負け。
まだ未公開のカードで使いやすくなるだろうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/11/12 19:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。