Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/15版 赤毛のアドルデッキ

LV1
4 シグルーン(スタート)
4 クルシェ
4 エリィ
2 アイシャ

LV2
4 アドル
4 カシウス
4 ドギ
4 レン
4 エルク

LV3
4 アガット
4 ドギ
4 マイシェラ
4 アイシャ

~ざっくりとしたデッキ説明~

基本的には赤毛のアドルで頑張るデッキ。
アドルの能力のおかげで無理にサーチングする必要はないので
デッキを掘り進めば良いわけでアイ×シグが採用された。
ベンチが埋まってるときにシグルーンがリングに来ても
LV3ドギで入れ換えることによりアイシャサーチ→アドルいれば2タテがおいしい。


~独り言に近い調整方針~

枚数配分を見ればわかる通りまだまだ調整中。
カシウスなんかは強いけど調整候補の筆頭かなぁ。
シグルーンも3体並べて3PAでブンブンしても良いけど
総合的に見て1枚減らしても良いかもしれない。

欲しいのはまずアガットのパートナーである+2000でサクリファイスなLV1ティータ。
アガットでPAできるのも良いしデッキを掘る上でベンチが空けられてはグッド。
シグルーン搭載前はスタートキャラとして使ってました。
ベンチを空ける点ではリースも優秀。
パートナーのケビンも安定した2タテ要員。
ただ手札に戻して美味しいカードがあまりないのが惜しい。

後はエステル軸との融合も面白そう。
ただしスペースが見当たらない。
そういう意味でもアイ×シグって偉いね。

個人的にはLV1カンパネルラも採用したい。
ファルコムはフィールドコントロールに長けているので
相手としてもキャンセルは欠かせないところ。
そこでキャンセルキャンセルを決めると相手の心も折れる(経験済)
ただこれもスペースが難しい。


あー、Vスパしたーい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/15 21:14
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。