バスタードって強くなるフラグあったか?
3箱買ったら3枚引いたのでぜひ使ってみたいという事で
破戒の騎士ホーリーバスタード
使用コスト:白2無4
移動コスト:白2無1
パワー:7000
スマッシュ:1
効果:
●相手のユニットがこのカードと隣接するスクエアに置かれた時、そのユニットをフリーズする。そのユニットは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●プランゾーン効果『覚醒-[白2 バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。) 』
一つ目の効果ですが元々の効果に加えて次のターンに起きなくなりました.中央エリアの中央スクエアにいるとビートには相当うざい.
二つ目は覚醒で早めの展開が可能
さて,効果を見たところで自分は相当の違和感を覚えました.
二つの効果が背反してないか?
一つ目はコントロールが時間稼ぎ用に使うための能力です
二つ目は明らかにビート向けの覚醒です.
お互いがお互いを補わない能力とは
どちらのデッキにも入らないんじゃ・・・・
それでは身も蓋もないので頑張って考えます.
こいつを生かすには相手のユニットが場に残るという点に着目をしなければなりません.
青ならクラーケンの”相手のいるスクエアに自軍エリアのようにプレイできる”(トリトーンやオーケアノス)や"相手のいるスクエアに直接行く"(ガープやスティングフィッシュ)
赤なら相手のユニットの数に依存するワイプアウトや竜皇帝アルィンドなど
青が一番相性いい気がします.
一応作成したのですがまわしてみるとボコボコにされたのでまだまだ改良途中です.
なにかいいバスタードの使い方があったら教えてもらえるとありがたいです.
登録タグ:
あなたはこのブログの 332 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/04 00:39 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |