Muroのぐーたらてぃーしーじー日記

てぃーしーじープレイヤーなオサーンのぐーたら日記。
プレメモ、ヴァイス、プリコネをやってるらしい。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年02月20日]
「不覚」だけは、勘弁な。ver.2.3(0)

[2012年02月03日]
2月の大会参加予定(0)

[2012年01月10日]
さやかデッキ(0)

[2012年01月03日]
1月大会参加予定 (0)

[2012年01月03日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Muro
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
皇帝杯。

本日は皇帝杯3度目の挑戦。

使用デッキは前回赤緑デッキばっかりだったので、同キャラを嫌って組んでみた青黒ブースト。
レシピは明日にでも。

幸町クロスフォーマット皇帝杯
使用デッキ:青黒ブーストver.1.1
8名参加

1回戦 2-0 黒単Hime

1戦目、まぁまぁの回りで4ターン目に飛行兵+ガムリンでロック開始。
相手もまぁまぁの回りで命でパンチしてくるものの、高機動が止まらないので飛行兵でユニットを全て戻してそのまま勝ち。

2戦目、同上。Himeデッキ作るなら、やっぱり高機動止まらないと話にならないなぁ。

1-0

2回戦 0-2 赤単グスタ(hataさん)

シェリルスリーブへの最大の壁、hataさん。前回はフルボッコだったので今回はリベンジしたかったけれど、またしても・・・。

1戦目、またしてもどこかであったような展開。ブーストするも、微妙に黒国力不足で2ターンほどロスってる間に追いつかれ、流れの分水嶺で罵声乙。
私の残り本国8対相手16ってところで超重力の破壊者を通したものの、相手手札3枚からユニット(何だったか失念。高機動ではなかったから、たぶんトロンベとか)→レオサークルと出され、こちらはグルンガスト。
ラストドローでガムリンを引き、グルンガストにセットして行けるかー?と思ったら罵声乙。

2戦目、ブーストから3ターン目飛行兵+ガムリンで押すものの、ルルーシュで奪われ、形勢逆転。反撃は罵声でふせがれ、一発はボードインしたエースのジョーで防ぐものの、焼け石に水でそのままフルボッコ。

1-1

3回戦 1-2 赤単KMF(サンクル単)

まさかの苦手な赤単KMF。どうしよう、ジョーもHレプラカーンもはいってないお・・・。

1戦目、3ターン目飛行兵+ガムリンで押すも、後続が続かず。やばいなーと思ってるところでルルーシュで奪われ、形勢逆転。
微妙にテキストを勘違いしたプレミもあって、トリスタンから武装変更したトリモルにフルボッコ。

2戦目、連動高機動のトリスタンを、チェホフで叩き落して鉄巨神+ガリアンの鉄壁コンビで迎撃し、飛行兵でビート。ルルされたものの、すぐさまコントロールマスクで返してもらい、そのまま勝ち。

3戦目、トリスタンで持ってきたアーニャにトリモルへの武装変更を感じてチェホフしたら、やっぱり武装変更されてジノが出てきた上にロイドも貼られたでござるの巻。
迷った末、高機動を嫌がってジノをもう一枚チェホフ。
そしたら、ロイドで速攻強襲を得たトリモルにダバが乗って、鉄巨神でも除去れなくなってどうにもならず負け。


結果、1-2で7位/8人中。
全体的に黒国力不足に悩んだり、必要なカードと引きがまるでかみ合わなかったりと、残念な結果。

青黒ブースト、強いかなと思ったけども赤が多い環境では微妙に感じました。
やっぱり赤緑バジュラがいいかなぁ・・・。

登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:プリコネ日記投稿日時:2010/06/14 00:34
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。