Muroのぐーたらてぃーしーじー日記

てぃーしーじープレイヤーなオサーンのぐーたら日記。
プレメモ、ヴァイス、プリコネをやってるらしい。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年02月20日]
「不覚」だけは、勘弁な。ver.2.3(0)

[2012年02月03日]
2月の大会参加予定(0)

[2012年01月10日]
さやかデッキ(0)

[2012年01月03日]
1月大会参加予定 (0)

[2012年01月03日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Muro
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/17、18使用予定デッキ

今週末のクロスフォーマットに使う予定のデッキ。

前回使用した赤緑デッキは友人Aに渡すので、
私が使用するデッキを青黒で構築。
入手して以来、使ったことがないカードがいくつかあるので、
それを使おう!ってコンセプト。
可能な限り戦えるようにはしたつもりだけど、とても勝てそうに
思えないのがちと不安。


青黒【対赤対緑動輪剣】ver.1.0


27 ユニット

3 グランチャー(ユウ機)
3 カズマ
3 ヒリュウ改
3 VF-17Dナイトメア[F]
3 ヴァイスリッター
2 VF-1Sストライクバルキリー[B]
2 ジガンスクード
2 アルトアイゼン
3 マイトガイン
3 マイトガイン(動輪剣)


11 キャラクター

3 ミレーヌ・フレア・ジーナス
2 ブルックリン・ラックフィールド
3 キョウスケ・ナンブ
3 旋風寺舞人

12 コマンド

3 MY SOUL FOR YOU
2 愛は流れる
3 カムヒア!

2 さらばチェホフ
2 空回り


サイドボード

2 ハイパーレプラカーン
3 ドレイク・ルフト

3 橘あすか
2 運命の刻へ


とりあえず、カズマ、空回り、動輪剣を使ってみよう!
ってのがコンセプト。
ある程度の高速戦闘と青/黒Gを確保するため、あまり入れたくないけどヴァイスリッターを採用。
キャラクターも青/黒Gになるキャラを優先的に採用。
ブルックリンはアンチゼーガや罵声、サイバスターへの回答であり、ミレーヌはマクロスの青の中で最高のキャラの一人だと思ってるので、当然の採用。
肝心の動輪剣用コマンドには、定番のカムヒア!と愛は流れる、
それからヌーベルディザード対策と罵声対策にもなる(かもしれない)MY SOUL~を試験的に採用してみた。

これだけ並べると、強いことしかいってないようだけど、、、、
正直、微妙なデッキ。
今のクロスフォーマット環境はとにかく早いので、マイトガインまで本国が残ってるか非常に不安ではあります。

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:プレシャスデッキ投稿日時:2010/04/17 00:29
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。